ここから本文です

今、韓国ドラマ3本で悩んでいます。 こんにちは(・∀・)ノ 『頑張れクムスン...

アバター

ID非公開さん

2011/5/2220:11:37

今、韓国ドラマ3本で悩んでいます。

こんにちは(・∀・)ノ

『頑張れクムスン』
『ぶどう畑のあの男』
『キツネちゃん何してるの?』

気になっている3本です!
ご覧になった方にお聞き致します。

全て面白かったですか?

そうでもないのもありますか?

レンタルで見るので失敗はしたくないのです…(金銭的に(^^ゞ)

って…レンタル全てあるのかな?(^o^;

ネタばれあんまり無しであらすじ程度にお願い出来たらと思います。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shw********さん

編集あり2011/5/2220:32:44

ジャンル的に言うと、ぶどう畑とキツネちゃんはラブコメ、クムスンは日本で例えると渡る世間は鬼ばかりみたいでもっとクムスンだけにフューチャリングした感じです。

私個人の感想になりますが、クムスンはおもしろいし続きが気になるけど暗いのが苦手だときついと思います。

ぶどう畑はストーリーはおもしろく、最後まで楽しんで見ましたが、ユン・ウネちゃんの相手役のオ・マンソクssiの顔が苦手で…これでもっと男前だったらもっと楽しかっただろうなと思いました。
キツネちゃんは世間の評判はイマイチですが、私はこの中では一番好きかな?クムスンも好きですが。とにかく楽しんで見ました。

ドロドロも大丈夫ならクムスン、顔はともかくストーリーがよければいいならぶどう畑、ストーリーも顔もならキツネちゃんですかね。

クムスンは、おばあちゃんに育てられたクムスンが妊娠して、相手の家族と色々あり結婚してからも色々問題が起こる話。

ぶどう畑はユン・ウネちゃん演じるヒロインは、都会でおしゃれが好きな女の子なのに、遠い親戚が財産をゆずるけど、条件が田舎のぶどう畑で働くことで、という話。

キツネちゃんは三十路を過ぎたヒロインが実は処女で、親友の弟と色々あり、という話です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/24 15:23:03

皆さんご回答頂き本当にありがとうございました。BAは決めれないので最初の方に。色々ご意見頂きましたが、クムスンは良いみたいですね!一番に借りてみようと思います♪後はぶどう畑かな…キツネちゃんは悩み中です…。爽やかなラブコメが好きなので。キツネちゃんじゃないのを探してみようかな…(^^ゞまたありましたら皆さんよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2011/5/2317:46:18

クムスンは
とっても良かったよ。
クムスンと一緒に泣いたり
笑ったりしました。
なのでおすすめです。

ぶどうは、普通かな。

キツネちゃんは
途中で挫折中・・・・
ミシル役で
ファンになったのでみたんだけどねえ・・・

a_c********さん

2011/5/2307:01:53

『頑張れクムスン』
人気が高い作品ですね

『ぶどう畑のあの男』
とにかく田舎にマッチした主役のお二人の色の黒さ!おどろきです
元々色黒な方をキャスティングしたんでしょうけどねw

他の回答者からいい意見がでてないのがちょっとおもしろくない私ですww 私は好きです チョン・ジョンミン

で、金銭的に失敗したくないという事なので
クムスンは長いので見るなら他の二つはあきらめ、クムスン見ないなら他二つを見れる って感じですよね
だったらクムスンを薦める人がおおいでしょうね
でも長いので好みじゃなかった時かなりショック…

私は見てた時はどれも面白く続きもすぐに見たくてはまってましたが今となってはどれも コレ!ってオススメする程ではない作品だと思うので 決められません
ただ韓流好きならクムスンははずさないかな~って感じ

mij********さん

2011/5/2301:38:39

meruparimidoriさん へ

とても長いけれど最後までぜんぜんだれる事無く最後までおもしろく見られたのは「がんばれクムスン」です。
それまで何となく名前と顔は知っていたけれど、その魅力にすっかりはまってしまったのはこのドラマでした。
毎回毎回クムスンに対していろいろな表情や態度を見せてくれるのですが、それがまあなんて言いますか見ているこっちが思わず照れちゃったりにっこりしちゃうくらい素敵なんですよね~。
これはぜひ見て欲しいと思いますよ。

「宮」の次の出演作なのでなんとなくそのキャラを引きずっているかな?と最初の方は感じましたが、だんだんユンウネらしい魅力が出てきて、それからはどんどんおもしろくなっていったのが「ブドウ畑のあの男」です。
途中で挫折しないで最後まで見てよかった~と思ったドラマのひとつです。

「キツネちゃんなにしているの」はお金出してまで見る必要はないと思います。
「ファッション70」のチョン・ジョンミョンが好きだったので、とりあえず3話くらいは我慢してみていたのですがとにかくおもしろくない!の一言でした。
ミシルでどうにか苦手意識を克服できましたが、それまではコ・ヒョンジョンの演技が苦手で苦手で仕方なかったと言うこともありストーリーのつまらなさとあいまってまったくはまれないまま挫折したドラマです。

どうしても見たい!と言うのでしたら地上波やBSで放送するまで待ってもぜんぜん惜しくないドラマですので、レンタルはやめた方がいいと思います。

che********さん

2011/5/2223:31:48

『頑張れクムスン』
主人公クムスン(ハン・ヘジン)がかわいいですよ~。バイクの無免許運転で警察に捕まって、免許がいるって知らなかった・・・・って。そんなお馬鹿な・・・・。
医師のク・ジェヒ(カン・ジファン)のファッションには、毎回????
でも、ストーリーは、それぞれのひとがそれぞれの時間をかけてお互いを許しあっていく話なので、そんなにドロドロ重たくはないと思いますけど…・。

『ぶどう畑のあの男』
2回挑戦して、2回とも6話くらいでギブアップ。ただただ冗長な内容。成長しないヒロイン。それから私もオ・マンソクさんの恐竜顔が大の苦手っ。

これも、5話くらいでギブアップ、まったく面白くない。何がどう面白くないって説明のしようがない。私が『まだ結婚したい女』『ダルジャの春』『ロマンスハンター』などのような、30過ぎの女性の、「あっさりと見せながらも実はべたべた」な恋愛ドラマが嫌いなせいでしょう

poc********さん

2011/5/2223:23:10

クムスンは評価が高いと思うけど長いのでまだ見てないです。
(一話が短いから話数ほどには長くないんだろうけど)

キツネちゃんはちょっとだけエロくてくだらない感じだと思います。
チョン・ジョンミンがかわいいと思っている人にはおもしろいと思います。
自分はあんまりおもしろくなかったです。(途中飛ばして最終話は見た)

「ぶどう畑のあの男」は、内容が薄いといえば薄いけど
ラブコメとして明るく楽しめました。
最初の数話は主人公にイライラしますが、
見ていくうちにいつの間にか成長していくのを応援したくなる作品です。
オ・マンソクの顔自分も「恋するハイエナ」で見た時、
気持ち悪いと思ったのですが
ブドウ畑を見て、オ・マンソク以外では
どんな設定にしてもかっこよすぎてしっくりこないんじゃないかと思えます。
舞台が田舎の韓国ドラマはなかなか無いので面白かったです。
(一時的に田舎に行くとか学生時代が田舎でも結局ソウルに場所を移すのが多い)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる