ここから本文です

鴨川って死亡するほど深いですか?

tot********さん

2011/5/2221:46:05

鴨川って死亡するほど深いですか?

観光地だけに気になるのですが、水死する人は多い
ですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000451-yom-soci

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2011/5/2221:58:59

今日は午前中に強い雨が降っていましたので普段よりも増水しています。
増水するということは水深が深くなるだけでなく流れも速くなりますから危険です。

三条や四条辺りなら普段の鴨川の水深はそう深くありません。
しかし川を舐めたらあきません。わずかの水深でも津波と同様に底から水面まで
流れがありますから足を取られたら流されます。

今回事故が起きた場所は九条通よりも南で、すぐ横を流れる琵琶湖疎水からの
流入もありますから普段から水深は深めです。その上で増水して流れが速かった
のですから残念な事故が起こったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eva********さん

2011/5/2221:53:49

川は急に深い所があったり、川底の水流が複雑だったりと意外と危険な場所です。