ここから本文です

ホームページ作成会社について ベンチャー企業の多くがホームページの作成を行...

tom********さん

2011/5/2223:50:04

ホームページ作成会社について

ベンチャー企業の多くがホームページの作成を行っていますがこのような会社はメインのサービスだけでは経営が難しいから行っているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/5/2313:39:57

「ベンチャー企業」かどうかは分かりませんが、メインのサービス以外にホームページ作成をやっている会社についてのご質問?ということで回答してみます。

会社によっては、御質問者さんのお考えの通り、現在の経営が難しいから新しい事業としてホームページ作成を始めた、というところもあるでしょう。
また、特に経営が厳しいわけでもないけど、ただ単に「最近の流行りだし儲かりそうだから」みたいな軽い理由で始める所も結構多いみたいです。
「自社ホームページを社内で作っていたらホームページ作成できる社員が増えたから」とか、「ホームページ作成できる新入社員が来たから」とか、そんな理由で見切り発車する会社も少なくありません。
IT関係の会社に多いのは、とりあえず事業内容の端っこに表記しておいて、お客様から問い合わせが来ればラッキー、くらいのスタンスでやっているところもあります。
自分の所ではホームページ作成はしておらず、どこかのホームページ作成業者と提携して、お客様を紹介して仲介料を貰うのが目的のところもあります。

でも、私の周囲で見聞きした実感では、そういう適当な感じでホームページ作成を始めた会社は、決して長続きしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2011/5/2308:59:39

何をもってベンチャー企業と言っているのか分かりませんが普通そんな事ないと思いますよ。

新しく出来たIT企業と言うくくりでベンチャーと言っているのであればベンチャー企業と言う定義から見直した方が良いかもしれません。

すくなくとも私の周りのまっとうなベンチャー企業であれば最初の自己資金もしくは繋ぎでビジネスの見通しが立つ所まで走る算段をたてているのでそんな内職まがいの事をしている企業は聞いた事がないです。

本業を遂行する上に置いてWEB作成となんらかの接点がある会社の場合当たり前のようにWEB作成を行っている所は多いですが最早そのような業種はベンチャーとは言いにくいような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる