ここから本文です

ユニバーサル化とはどういう意味ですか? 使用例も教えてください。

nev********さん

2011/5/2301:39:00

ユニバーサル化とはどういう意味ですか?
使用例も教えてください。

閲覧数:
10,264
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnh********さん

2011/5/2305:19:05

意味:普遍的(一般的)・宇宙的・全世界的など・・・

発売当初この商品のターゲットは30代男性でしたが
リサーチの結果全世代に人気があるものの仕様が男性向けなので
「ユニバーサル化」を考え一部のデザイン、
形状を変更し、子供からお年寄りまでだけではなく
外国人や障がい者でも使いやすくなりました。

こんな感じかな・・・

質問した人からのコメント

2011/5/23 11:33:05

感謝 ありがとうございます。
横文字は言葉の本質を理解しないと、誤用してしまうので、しっかり理解出来て良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afp********さん

2011/5/2301:49:55

直訳解釈でいいと思いますよ?

我社の世界進出へ向けたユニバーサル化計画

?違うように見えますがとりあえずニュアンス的な意味合いだけでも伝われば。