ここから本文です

ここのカテにははじめてきました。いろいろ教えてもらえるとうれしいです。

yon********さん

2011/5/2311:28:33

ここのカテにははじめてきました。いろいろ教えてもらえるとうれしいです。

結婚して1年の田舎に住む者です。20代半ばです。19歳くらいの頃から生理不順がはじまり

、何件か病院も変わり今大きな総合病院の婦人科にかかっています。多嚢胞性卵巣症候群と

言われていて、独身の頃からカウフマン療法をしています。そろそろ子供も欲しくなってきたし

自分もいよいよ不妊治療かぁーと不安な気持ちでいっぱいです。

何も分からない事だらけなのですが自分の大きな不安としては

・正社員勤務でフルタイムで仕事をしているので病院にきちんと通えるか…
(週休2日ですが、平日休みが1日あります)

という点です。


仕事をしながら治療って難しいのでしょうか???

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2011/5/2314:08:05

あたしも多嚢胞卵巣症候群と診断され不妊専門クリニックにて治療してました。

正社員で朝~晩まででしたがあたしの通院してたクリニックは休診日がなかったので
大変でしたが周りの協力もあり朝8時~受付してたので仕事前に行くこともでき通えましたよ。

現在妊娠5週です☆

結婚はされてますか?
不妊専門は結婚していないと通院できなかったです。
普通の産婦人科には1年以上通いましたが妊娠に至らず思い切って転院したら
3ヶ月で妊娠できました☆
がんばってください☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2320:04:08

早いうちから自主的に体のケアをされていて
すごくえらいな~と思いました!

仕事との兼ね合いは本当に人それぞれなので
なんともいえませんが、両立されてる方もたくさんいらっしゃいますし
とりあえずはできるとこまでがんばってみては^^

最初のころはほんとに不安ばかりだと思いますが
夫婦あっての子作り・不妊治療なので
新婚生活も楽しみつつ、なるべく気楽に臨んでくださいね。

yuk********さん

2011/5/2318:31:17

不安の多い不妊治療ですが頑張ってください☆このカテ、ほとんどの方は親切に色々教えてくれますが、時々本当にビックリするような心無いコメントをされる人がいるので傷つかないようにお互い頑張りましょう!