ここから本文です

ワインの試飲会に今度行くのですが前回参加した際に、グラスを首かけ用のバック(...

ret********さん

2011/5/2312:58:38

ワインの試飲会に今度行くのですが前回参加した際に、グラスを首かけ用のバック(ホルダー?)を掛けていた人がいて、あれは便利そうだと思い、探しています。どこに売っていますか?

閲覧数:
1,174
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2011/5/2320:46:52

布の袋のようなものに、首から下げるためのひもがついているものでしょうか?
どうやら市販はされていないようです。

約7年前、ソムリエ協会の年次総会に出席したとき、出席者全員に、その会場でのワインの試飲時に便利なように、配られました。布は伸縮素材で造られており、使い勝手がよかったです。
袋の表にはソムリエ協会のロゴマークがついていて、今も大切に持っています。
おそらくその方も、このソムリエ協会の年次総会に参加して、もらわれたのではないでしょうか。

ちなみに、ソムリエ協会に入会するには、入会金1万円と年会費1万5千円が必要ですが、成人なら誰でも入会できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/5/2313:54:16

グラスホルダーネックレスというようです。
http://www.toxel.com/tech/2011/01/11/14-cool-products-for-wine-love...

タストバンでは大げさすぎてダメでしょうか?