ここから本文です

遊戯王OCGについての質問です。 《ダンディライオン》が戦闘破壊された場合に発動...

don********さん

2011/5/2313:32:57

遊戯王OCGについての質問です。
《ダンディライオン》が戦闘破壊された場合に発動する「トークン生成効果」はダメージステップ中の処理になりますか?
《王宮の弾圧》をチェーンすることは可能ですしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2011/5/2313:57:40

ダメージステップ中の処理なので弾圧は発動できません。

ちなみに弾圧は効果による特殊召喚でも、ルールによる特殊召喚でも無効にできます。

質問した人からのコメント

2011/5/23 20:26:00

成功 ありがとうございました。ダンディライオンのタイミングが解らなかったので。
他の方へ。ダメステに弾圧できないのは知ってました。あくまでダンディライオンについての質問でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2011/5/2316:37:02

《ダンディライオン》が戦闘破壊された場合に発動する「トークン生成効果」はダメージステップ中の処理になります。
王宮の弾圧は神の警告と違いダメージステップにカード・効果の発動はできません。奈落の落とし穴もダメージステップはキラートマトや巨大ネズミ等に対応できません。

神の警告ではキラートマトなどの場合、キラートマトの効果で特殊召喚したモンスターには使えないですが、キラートマトの効果に対して発動が可能になります。

ike********さん

2011/5/2313:42:15

1;ダメステ中の処理です。
2:効果による特殊召喚なので弾圧で防げます。