ここから本文です

そろそろトマト追肥です化成肥料と炭化けいふん生ゴミ堆肥どれがいいですか?

sun********さん

2011/5/2315:11:20

そろそろトマト追肥です化成肥料と炭化けいふん生ゴミ堆肥どれがいいですか?

閲覧数:
678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2011/5/2316:04:53

化成のみではなくて有機の混ざった有機化成を使うと良いですよ。
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=40461

化成のみではなくて有機の混ざった有機化成を使うと良いですよ。...

質問した人からのコメント

2011/5/23 16:11:57

成功 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2011/5/2315:29:48

私は化成肥料です。
前は有機栽培に拘っていて醗酵鶏糞を使っていましたが、やはり有機質肥料は肥効が不安定だったり僅かですが発熱したりとイマイチのように思います。化成の安定性には敵いません。まして未醗酵の炭化けいふんや良く分からない生ゴミ堆肥は追肥には使いたくありません。

ちなみに、元肥とナガネギサトイモその他の野菜の追肥には今でも醗酵鶏糞をたっぷり使います。