ここから本文です

カラスを追い払うためにエアガンを使おうと思います もちろん、威嚇程度にです V...

shi********さん

2011/5/2317:44:40

カラスを追い払うためにエアガンを使おうと思います
もちろん、威嚇程度にです
VSR-10というやつで大丈夫でしょうか?

補足生ゴミ荒らす鳥類ごときに情けなどいるのですか?

またポルノ画像とか話がとんでもない方向にズレてますが、一体なんのことでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2011/5/2322:51:18

何だか皆さん苦労している様で…

私は、実家の父が『ごみ収集場所のカラス射ちするからエアガン貸せ』と云うので、フルチューンのマルイM14にEBRストックを着けたものを貸しています(本体込みで10万円以上したのに…)。
で、35m先のごみ収集場所に飛来するカラスを毎日の様に射ってたら最近は全く寄り付かなくなったそうで、『つまらん』と云ってました。
(余談ですが、帰省した際に庭でエアガンを構えたらカラスが周りから飛び去って行きました…)

VSRー10なら30mで十分にカラスに当てられるので、根気強く追っ払っていればやがて周囲から居なくなる事と思います。
頑張って下さい。
尚、爆弾投下にはくれぐれもお気を付け下さい。

「カラス エアガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2011/5/2319:44:30

無駄です。1発当てたとしても、直ぐにまた次のカラスがきます。
追い払うならホウキで追い払うのが無難かと思います。
電動フルオート射撃しても効果無しでした。
それどころかカラスは復讐して来ます。糞爆弾投下や部屋の回りを上周回するなどカラス如きと甘く見ない方が良いかと…。

ast********さん

2011/5/2318:50:58

で、誰がその弾を回収するんだ?
生ゴミ対策ならネットを被せればかなりの効果が出る
弾や撃っている姿からご近所さんと自治会が騒がなければいいが
正当な行為として、皆のために行う正義ある行為と胸をはれるのなら
先に自治会に言っておくことを進言する

銃はなんでもいいんじゃないか

勝手にやってマスコミに不当な記事を書かれないように頼むわ
銃を持ってる=犯人とか嫌なイメージをばら撒かれるのは迷惑だ

may********さん

編集あり2011/5/2318:27:44

やめとけ。
法的な事とか判らないけれど、カラスは人間が思っているよりよほど知恵が回るよ。
数日たたないうちに糞爆弾等の嫌がらせ反撃に出られる可能性があるよ。

もっとも、カラスめがけて銃を構えている人を第三者が見ればどうなるか想像できますよね。
きっとその人はカラスを狙っているなんて思わないでしょうね。
カラスだろうがなんだろうが、外で(または外に向けて)トイガンを撃ちたいのであれば、あらゆる意味でポルノ画像(特に児ポ)は消しておく事をお勧めします(笑)

あらあら、余裕ありませんね。
家宅捜索に入られる可能性があるから気をつけてね、って意味ですよ。
話の内容をストレートに書くばかりでなく、たまには含みを持たせた方が文章も面白くなるって物ではありませんかねぇ。

pri********さん

編集あり2011/5/2318:41:14

VSR-10。痛すぎます。場合によっては動物愛護団体がだまってないくらい痛いですよ。本当に威嚇程度の為なら10禁のエアガンが良いです。逆に、威嚇するほど邪魔なんなら弾当てないと相手は調子にのりますから、連射式の電動ガンの10禁がいいとおもいます。10禁だと空気抵抗により外に撃つたび反れて当たらないので、カラスの方向に連射して確実にあてたほうがいいです。(18禁だとVSR-10のように威力が高く、カラスがかわいそすぎます)
そこでおすすめするのは『電動ガンBOYS G36C』です。VSR-10ってやつより安く手にはいりますし、東京マルイっていう有名な会社がつくってるのでめったに壊れたりしません。少しダボダボのズボンならそこに打ちまくっても痛くないくらいのパワーなので威嚇とか、追い払いにはもってこいだとおもいます。当てない目的だとしても連射のほうがいいです。

補足回答~~上の人は何をいってるんですか?銃をあぶない物だと判断するのは正しいですが、あまり不当な目で見ないでいただきたい。銃っていうのは当たると痛いだけでスポーツにおいてもっとも正確にヒットする道具ですよ?カラスにむかってボールぶんなげるよりよっぽど頭良いです。特に日本は実銃さえみとめられてないため、法律にしっかりのっとってます。かまえてるだけで逮捕なんてそんなバカなことはありません。
質問者さん。あなたがいいなら別に良いですよ。VSR-10は正確性に富んでいるのでやっつけたいが為の武器ならもってこいです。ですが、本当に痛いです。音も結構するため、近所の目などを考えるとすると10禁をお勧めします。
まあ、銃は狩猟のために用いられることだってあるんだし、カラス側も無条件でこちらを荒らしているわけですから、愛護団体だのの御とがめを気にしないならVSR-10が上等です。
先はあなたが最初に『威嚇程度』と示していたので、それに見合った銃を答えました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる