ここから本文です

「オバサン」はどうしてデリカシーの無い人が多いのですか? 会社の同僚のおばさ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2915:32:57

「オバサン」はどうしてデリカシーの無い人が多いのですか?
会社の同僚のおばさんはデリカシーがなさすぎで、私の身体的なことをみんながいる前で大声で話したりします。一度だけではなく、何度も言います。悪意は無いのだと思いますが、こちらはとても不愉快です。会社の友人も、同僚のおばさんにデリカシーの無いことを平気で言われたみたいです。どうしておばさんというのは遠慮なく人の気持ちを考えないで喋るのですか?
もちろんデリカシーのあるおばさんもいると思いますので、この質問を読んで不快にさせたらすみません。

閲覧数:
1,365
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2915:55:13

確かに会社のおばさんには困っています。
会社には2パターンのおばさんがいます。
一つは仕事第一で調和を考えるキャリアウーマン。一つは
仕事より噂話が大好き会社でストレスを発散するただのおばさん。
後者のおばさんは子供も成人し生活も困らないから働くことないよ。
他人に不快感与えるだけのガンだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2917:20:52

そういうおばさんは人の事をタネにして活力を得ているので、近寄らないのが一番ですね。一緒の職場でも、避ける気持ちでいいと思います。
人のことを妬むからデリカシーもなくなるのでは??

アバター

ID非公開さん

2004/8/2915:53:36

プライドが高いから。
まわりの人の事が気になるから。
注目を集めたいから。
おせっかいだから。
こんなもんかな。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2915:39:24

30歳もオバサン
50歳もオバサン
その人の生きてきた人生と性格が
そうさせる。
羨ましいから声も大きくなる。
デリカシーのあるオバサンは
オバサンと呼ばれていないと思います。
同じことを言い返してやりましょう。
りゅう☆

アバター

ID非公開さん

2004/8/2915:39:18

嫌ですね。無視無視!!
歳をとるとおしゃべりになるって
誰かが言ってました。

私たちはそうならないように気を付けましょうね♪