ここから本文です

電車内で、凄い口臭や体臭の人が隣に座ってきた場合、皆さんはどうされていますか...

cau********さん

2011/5/2320:00:44

電車内で、凄い口臭や体臭の人が隣に座ってきた場合、皆さんはどうされていますか?
私はかなり長い通勤距離なので座れると有難いです。 今日は終日体調も悪く頭痛と吐き気がしていて座れてラッキーだったのですが、たまたま隣に座った方の呼吸が… 生臭いというか得体の知れない臭いでした。動く度に臭いが…

タオルで鼻や口を押さえるのは、気付かれたらかなり不愉快な気持ちになられると思うのでギリギリまで我慢をしてしまうのですが…
不愉快ですよね?
でも明らかに席を立つのも車両を変えるのも不愉快ですよね?

皆さんならどうやり過ごしますか?

閲覧数:
9,321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2011/5/2320:02:26

どうしても動けないくらい疲れていたら、眠気覚ましの強烈ミントガムを噛んで気を紛らわせます。
あとは体ごと向きを変えますね。ご本人が迷惑と気付いてくれたら御の字です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2011/5/2320:31:03

電車内はマスクをしているのであまり気になりません・・・
でもたまにマスクをしていても強烈なにおいが鼻にくることがあります
そういう時は姿勢を変えたりどっかに逃げます!
嫌なものは嫌なんです・・・

bea********さん

2011/5/2320:06:04

無理です。逃げます。

わたしは、強い香水のにおいも苦手で、
苦手な臭いの女性からも逃げます。

煙草の煙からも、逃げます。

自分の身が大切です。
わたしは、くさい臭いに耐えられません。

もし、本当に具合が悪かったら、
そのくさい男性に、席をたって頂けないか、
お願いしてみます。

そうでないと、自分が吐いてしまって
かえって他の方に迷惑をかけて
しまいかもしれませんので。