ここから本文です

発送しない出品者を慌てさせる方法とは(高額でない商品の場合)

nad********さん

2011/5/2321:24:28

発送しない出品者を慌てさせる方法とは(高額でない商品の場合)

出品者が、振り込みのあと商品を発送してくれません。
新たな商品の出品などしているので、お元気のようです。

振り込んだ額は3000円弱(送料含む)です。
内容証明や小額裁判などをすると、そのうち
経費が振り込み額を上回るので出来ません。

なんとか、なだめすかして発送させようと思います。

相手が「ヤバい!急いで発送しなければ!」と
焦るような良い手段はないでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
言葉が足らずすみません。

連絡掲示板(公開)とどちらでもない評価
では、既に呼びかけています。

落札から1ヶ月経ちました。
非常に悪いをつけると、開き直って
絶対に送ってこない気がします。

諦める前に、最後に何か試したいと思います。

閲覧数:
35,703
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ard********さん

編集あり2011/5/2323:42:43

かつて同じような目に遭いました。6千円の商品と送料を振り込んだにも関わらず 1ヶ月近く取引ナビや掲示板や評価で催促しても 商品が送られないので、ヤフーオークションの取引に関するガイドラインを見て、ヘルプのメールをしました。ヤフーオークションから即答頂いて、たぶん出品者に警告だしたのか?数日後にようやく商品が届きましたよ。1ヶ月以上経って必死で受け取った商品が 気分的にいらなくなりました。私が取引した後から段々と良い評価より悪い評価が多く、商品が届かないがほとんどで、気にかけてチェックしてましたがIDを削除されました。諦めないで!ヤフーオークションにヘルプメールしてみては?

質問した人からのコメント

2011/5/26 19:45:33

ありがとうございます!諦めずがんばってみます。

「ヤフオク 発送されない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

編集あり2011/5/2322:36:53

連絡掲示板を公開にして、
発送の催促をするか、
評価から、連絡して下さい。
どちらでもないにして、
何時発送頂けますかと呼びかけてみましょう。

補足を受けて、
当然電話はしてるんですよね。
携帯なら、104で自宅の電話番号を調べてみて下さい。
後は警察に行ってきましたとかで脅すくらいかな。

har********さん

編集あり2011/5/2321:51:22

相手の評価に、最初は、「非常に良い」で、

「ナビからも連絡済みですが、ご返信いただけないため、評価から失礼します。
●日に振り込みましたが、ご確認いただけましたでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご発送予定日をお知らせください。」とコメントして待つ・・・。

・・・で、返答がなければ、ワンランクずつ評価を下げていく・・・。

----------------
補足を拝見しました、
一か月も経過しているのですか、大変な出品者ですね。

それなら、悪い評価をつけて、「商品到着後に評価を戻します。」とコメントしてみてはどうでしょう。

今も出品を続けているなら、そのような悪い評価が残ることは致命的なので、発送を急いでくれるかもしれません。

無事、解決しますように!