ここから本文です

風水と玄関

lin********さん

2011/5/2400:37:32

風水と玄関

現在、玄関リフォームを計画中です。
家の玄関は西向き、西から光が玄関に差し込み、玄関を入ると目の前に
スリッパラック式埋め込み型の姿見があります。

風水上は西から入る光を、鏡がすべて反射してるまうから、鏡は玄関と
対面ではおかない方がいいと聞きます。

この姿見の反対側は洗面室になっていて、洗面室も少しリフォームを
するのですが、姿見の真反対の場所にランドリータワーというものを
備え付ける関係で、姿見は玄関に付けられなくなったので、外して
別の場所につけなければならなくなりました。

私の考えとしては、玄関(ピンクの)の左隣が45cmほどあいているので
そこに幅38cmの姿見を入れ込もうかと考え中です。

でも、正面から見た場合、玄関ドアのすぐ左にスリッパラック式姿見が
あるのはおかしいでしょうか?
それとも、私の考えてることをそのまま推進しても問題ないと思われますか?
リフォーム業者の人は、問題ないと言いますが・・

どなたか西玄関で、スリッパラック式埋め込み型姿見をお持ちの方、
どのような設置方法をされているか、ご教授頂けると幸甚です。

よろしくお願い致します。

補足写真が1枚しか貼り付けられないので・・すみません。
風水と玄関②として別の質問事項に画像アップさせて頂きます。

姿見,スリッパラック式埋め込み型,玄関,洗面室,ランドリータワー,linos713798,凶神

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/5/2816:47:27

linos713798さんへ
文面からだけでは、どこをどのようにされたいのか、よくわかりませんが、
もし、工事を検討されている場所が、家の中心(太極)からみて八分割方位、
磁北で、西45度以内の範囲であるとすれば、今年は年盤で、暗剣殺、歳破
災殺等の凶神が集まっているところなので、今年は工事そのものを見送られた
ほうが無難ケースも考えられます。

風水では工事個所が今どんな状態であるかを、先天的なことと、後天的なこと
の両方を考えた上で、どのようにしていくかを判断します。

今回の工事の内容にもよりますので、何とも言えませんが、年盤や月盤で凶神
が回座しているということは、後天的には悪い状態ということです。

その辺りを踏まえた上で、どこをどのように工事をして、改善をするかを検討を
していくということが、風水を調整する、ということになると考えられます。

よく言われているような、置物を置いたりや色を云々というだけでは風水を調整
したということにならないケースが多いように思います。
参考までに。

質問した人からのコメント

2011/5/30 23:02:59

ありがとうございます。なるほど、工事時期ですか・・それがすでに28日土曜日に終わってしまいました。工事時期などは考慮に入れてなかったので、もっと調べてから行えばよかったと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2011/5/2611:27:03

上からの図面もみてみたいですね。階段が・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる