ここから本文です

至急 医学に詳しい方、教えてください・・・

K.Mさん

2011/5/2400:46:13

至急
医学に詳しい方、教えてください・・・

先週の金曜日に立ちっぱなしの仕事で、かなり足に疲労を覚えました。

僕の歩き方はクセで、足の親指にちからを入れて歩いているのですが、その影響か、右足の親指のつま先がしびれています。

金曜日からずっとしびれがとれず、右足親指のつま先だけしびれています。(正座していたら足がしびれるような感じのしびれがあります)

改善策はありますでしょうか?あと、病院に行った方がいいでしょうか?

ちなみに、ぼくは外反母趾なのですが、なにか関係あるのでしょうか?

21歳男

補足ちょうど一週間経ちましたが、しびれがまだあるので、土曜日に病院に行きます。
また気になることがあれば、こちらの方に質問させていただくので、よろしくお願いします

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/5/2711:38:26

痺れが一週間以上続くようなら病院にいった方が良いかもしれません。多分ビタミン剤や湿布等貰って様子見かもしれませんが他の病気かもしれませんし痺れは全身に広がる場合も有りますし気持ち悪いですからね。お大事に!看護師より。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtm********さん

編集あり2011/5/2908:54:47

もし巻爪だとしてもすぐに治せば大丈夫です。全く出血もしない痛くないすぐに終わる巻爪治療の施術でドイツの最新VHO式お勧めします。私は極度の病院嫌いで去年、初の巻爪になってしまい調べて少し遠かったですが南下浦町の三浦海岸駅近くの斎田皮膚科メディカルフットテクニカルセンターの口こみで評判の昔テレビに出演されて有名だと言う巻爪治療の専門の白石先生にワイヤー施術VHO式をして貰いました。出血もせず痛みも出ず、10分後には痛み等、本当に落ち着いていました。後は3ヶ月後にワイヤーの掛け替えだけで、面倒もなく素晴らしい方法です。外反母趾のの方に合わせて作るジェルパットもお勧めします。足は第二の心臓です。もし巻爪でしたら悪い菌が足の内部に入り込み膝の関節を悪くします。歩行困難にもなりかねません。大切な足、大切に…