ここから本文です

当方地主です。地代が2年間滞っており今年年末で3年分200万となります。今年中に...

kur********さん

2011/5/2408:51:49

当方地主です。地代が2年間滞っており今年年末で3年分200万となります。今年中に明け渡して欲しいのですが町内での付き合いもあり音便に済ませたいのですが明け渡しは9月頃相手に伝えればいいでしょうか?

住居兼用で転居先も探さないといけないようです。3世代同居の家族構成です。

補足tamasano34さん ありがとうございます。
「今からでも遅くありません 」 とは立ち退き請求をすぐにしたほうが良いというご意見でよろしいいでしょうか?


4月の話し合いで 店部分を出店希望者がいたら貸し出して パートに出て返済したいとのことでしたので9月まで静観しようと
思っていました、、、、。

閲覧数:
1,350
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tma********さん

編集あり2011/5/2412:14:09

滞納分はもらわなくて良いというのなら、それでも良いかもしれませんが・・・。
滞納分をしっかりと返してもらうおつもりなら、今からでも遅くありません。3か月で引っ越しなんて出来ませんよ、地代を2年滞納している人が。
完全に足元見られてますよ。
というか、3年間分200万円なんて簡単には回収できないのではないでしょうか。
そうなると、法的措置を取らざるを得ませんし、当然長期化するでしょう。

補足について
入金の有無にかかわらず、明け渡して欲しいのなら少なくともその意思を伝える必要があるのではないですか。
そもそも、貸主側からの明け渡し請求は6か月以前にとか契約書に記載されていると思いますが。

質問した人からのコメント

2011/5/30 23:01:29

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる