ここから本文です

遊戯王とフリーメーソンは関係ありますか? 遊戯王とフリーメーソン、イルミナテ...

no_********さん

2011/5/2412:49:28

遊戯王とフリーメーソンは関係ありますか?

遊戯王とフリーメーソン、イルミナティは関係ありますか?千年パズルは反対にするとピラミッドに目 です。これはフリーメーソンのシンボルですよね?
また遊戯王は古代エジプトが舞台で、古代エジプトはフリーメーソンが作られたところですよね?さらに遊戯王カードにはフリーメーソンに関係がありそうなカードが多数登場します。セト、アヌビス、ネフィティス、ホルス、オシリス、オベリスク、ラー、イシスなど。
やはり遊戯王とフリーメーソンは関係ありますか?
他にもフリーメーソン関係のカードがあったら教えてください。

フリーメイソン,ネフィティス,遊戯王,古代エジプト,オベリスク,エジプト,千里眼

閲覧数:
4,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/5/2422:17:07

実はですね・・・・・・・という事もなく。
エジプトでは、千年の目や千里眼などとても多くの「目」に関する事があります。
それがフリーメーソンとかぶったと思っていますね。
大体、フリーメーソンのマークである目は三角形の一番上ですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sze********さん

2011/5/2414:16:41

関係ないと思いますよ。ただ単にエジプトを舞台に設定し、関連する物事をからめただけだと思います。それがたまたまフリーメイソンが関わったとされているだけでしょう。