ここから本文です

複数の証券口座をもつのはどうだと思いますか?

kur********さん

2011/5/2414:17:46

複数の証券口座をもつのはどうだと思いますか?

閲覧数:
174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/5/2414:28:02

その人しだい。

私も、大手3社+α・・・

最初は、比較で。

通常使うのは1社。


情報もそれなりに来ますし・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2011/5/2415:31:17

ネット証券なら常識と言ってもいいですね。
ネット証券会社によっていろいろ条件が違うので、自分に有利なもので使い分けたり、低位株はこっち、値がさはあっちというような分け方とか、塩漬け長期と短期という風に分けたりもできます。いろいろ使い比べてみて自分に合ったサービスでさらに会社も使い分けるのがいいかと思います。
あまり持ちすぎると混乱してわからなくなりますから、口座はいくつもあってもいいですが使うのはメインサブ、と予備で3社くらいに絞った方がいいですけどね。

yah********さん

2011/5/2415:02:03

新興国のものは、証券会社によって取り扱っていないこともありましたし、用途(情報収集、チャート機能、主に使うもの)などでも使い分けていますが…。

kan********さん

2011/5/2414:28:24

ネット証券の場合、何らかの理由に因り、其の証券会社に接続が出来ない時事が在ります。
其の場合、他社に口座が開かれて居れば、リスクをヘッジをする事が出来ます。