異性を「嫌い」から「好き」になるパターンってあるんでしょうか?

異性を「嫌い」から「好き」になるパターンってあるんでしょうか?

恋愛相談212閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

昔何かの番組でやってましたが、心理学上、初対面で悪い印象の方が、恋に陥る可能性が高いようです。(根拠は調べて!) ただ、悪いイメージを払拭する何かがなければダメですがね。 よって、嫌い→好き はありえます。

その他の回答(5件)

0

……あると思います。(天津木村風) 私がお付き合いした女性の三割は、私の事、大嫌いでしたから。 生理的に嫌いとか、性格がキツイからとか、女慣れしてるからとか、いい加減だからとか… 最初に悪い印象を与えてると、後々、普通の事でも、良いように見えるからでしょうね。 このギャップが異性に与える魅力としては、効果絶大です。 例、頼りなさそうでナヨナヨして、いつも低姿勢な後輩だと思っていたら、海水浴場などに行った際に見せた水着姿は、ムキムキなタフガイタイプだった…とかね。

0

十分ありますよ。 嫌いという事は特別な感情を持ってるからです。 なんとも思わないという方が好きになってもらえる確率低いです。 ただ嫌いにも色々あります。言葉にはしにくいですが。 例えば「あの人は無神経でいつも私の事馬鹿にしていてむかつく!」って思っていたら 実はいないところでその女性の事を褒めたりフォローしてる事実を知って見る目が変わるとか。 「あの人はすぐ喧嘩するし乱暴だから嫌い」と思っていたらみんなの知らないとこでは子供の面倒みたり 老人に優しかったりとか。ちょっとベタですが嫌いだと思ってる感情とは別のプラス要素が入ってくると 一気に見る目変わったりします。すると今までのイライラ、むかつきが、ドキドキに変わる事ってありますよ。

0

どうなんでしょうかね? その度合いによるものなんではないでしょうか? 軽く嫌い程度でしたら十分にあり得そうですよね でもめっちゃ嫌いならそんなことはないのではないでしょうか? でもそのパターンはぜひあってほしいものですね!

0

嫌いな理由にもよりますが、私はそのパターン、何度かありましたよ! 考え方や中身が嫌いだった相手が、環境などの変化で変わった時とか。

0

好きから嫌いはあっても、 嫌いから好きはないですね。 私は嫌いな時点で対象外ですから、 気にも留めませんが。