ここから本文です

楽天クレジットカードの審査で落ちました↓↓ *しかも一般カード↓

geeeeeeeeeeeeeeennnnnnnnnさん

2011/5/2419:23:20

楽天クレジットカードの審査で落ちました↓↓

*しかも一般カード↓

先に申し上げますが長文で申し訳ないです。

私の悔しい想いを汲み取っていただければと思います。

がっかりを通りこして名誉毀損まで感じてます。

詳細は下記で話しますが私の勤めている会社は一流とまではいきませんが

それなりの大企業だと自信をもっていましたが全て否定された気分です。

1.経緯 楽天クレジットカード(プレミアムではなく一般)を下記内容(一部抜粋)にて
申し込んだところ審査に落ちました。

2.申込概要
・年齢26歳 独身 男
・一部上場企業4年勤務(年商1兆円弱、経常100億円弱、50年以上存続)
・年収600万、貯金100万程、金融機関への借り入れ無し(一度もない)
*備考 ・他クレジットカードはマスターを使用していますが
支払のジャンプは一度もありません。
・身元は調査されないとは思いますが両親は公務員で
借金等に関する問題もないです。
・私の会社の後輩(入社2年目)は多少の借り入れがありますが
審査に通ってます。

上記内容で「楽天クレジットカード」の審査に落ちる理由が、世間知らずの私には思い
つきません。
楽天KCという会社は、ありがちな「審査基準をお伝えすることはできません」の
一点張りでした。
裁判所経由で審査基準を公開させることはやはり難しいでしょうか?
クレジットカード比較サイト等のほとんどで上位に入っている楽天クレジットカードは
門戸は広くたくさんの人が利用できるものだと信じていました。
自分が立派というまではありませんが、現在の日本では平均的な収入や社会的地位
はもっているつもりではいます。
本当に悔しいです。

良いアドバイスありましたらご指導下さい。
指導いただいたもので参考になるものは積極的に取り入れていきます。
私は即行動派の営業マンです。

同じ想いの方いましたら一緒に戦いましょう!


以上

閲覧数:
12,257
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2502:01:49

おまえ何様?
くだらんプライドがにじみ出てるぞ? 冷静になって読み返してみ?

一流企業に勤めている高属性の自分が、なぜ庶民でも持てる楽天カードごときに振られるんだ! 許せん!!ってか?
審査基準の開示を求める? こんな頭悪いこ言うなって。規約に同意して申し込んでるんだろ?
どこのカード会社でも落ちた理由は絶対に言わないから。(サポートのバイト君がクレーム電話に耐え切れず、思わずしゃべっちゃうことはあるようだが)

きちんと回答するとね、

楽天カードに関しては、メインカードとして使ってくれなさそうな相手には、発行しない傾向がある。
つまり、あなたの属性が高いから、楽天カードを発行したとしてもほとんどつかってくれないだろうと思われた可能性が高い。
あなたの属性だと、ダイナース・AMEX・THEクラス・三井住友VISA あたりに流れるのが普通だろうしね。

言い方変えれば、あなたに楽天カードを発行するなんて恐れ多いです・・・って
ことかな。
落ちたことは、ほめ言葉と受け取ったほうがいいと思うけどな。

質問した人からのコメント

2011/5/26 18:56:22

驚く dumbolovesyouさん ありがとうございました。つい感情的になってしまいました。
従来の価値観に囚われず、柔軟に物事を見るのが私の信念でしたが、まだまだ訓練が足りませんでした。dumbolovesyouさんの捉え方とても参考になり、感心しました。おかげで納得できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

galago1129さん

2011/5/2423:56:58

そんなにカリカリする必要はありませんよ。
私の知り合いの医師も、奥さんが楽天での買い物用に作ろうとしたら
審査に落ちたと笑って話していました。
奥さんは専業主婦なので、医師の属性で通らなかったという事ですね。
自分には縁のない、そういうカードだと思って諦めるほうが宜しいかと。

isetotumiyaさん

2011/5/2423:33:12

マスターカードを使っているのに、他の機関の使用無しと矛盾があるところから、全てが嘘と思われたのでは。

maria_rd39さん

2011/5/2422:28:28

楽天は、かえって条件良すぎても審査落ちするとか、ネットで目にします。
自分のところをメインにしてもらえないとか判断するのでは?
質問者様の条件なら他にいくらでも高ステータスのカード作れると思いますよ。

baranoringoさん

2011/5/2421:46:52

へぇ~
意外だな。審査通りそうだけどね。
ただ、カードは使ってくれる人のほうが有利になるね。
入会するだけでほとんど使わない人は審査落ちもアリなのかも?

もうひとつ、親に借金はないですか?
親がブラックとか高額な借入があるとあなたにもとばっちり来る可能性あると思う。

あとクレヒスがほとんどないと審査落ちもありかもよ。

2011/5/2420:15:43

質問者様は 絶対に審査が通ると自信満々で 申し込みしたのでしょうけど クレジットカードの審査に
絶対…なんてありませんよ。

属性に問題なくても落ちる時は 落ちます。
嘘か本当か分かりませんが
担当の気分もあり…なんて言う話しさえありますから。

落ちたのはショックでしょうけど
諦めるしかありませんよ。
そんな一々カリカリしたって仕方ありません。
裁判なんてしても意味ないですしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。