ここから本文です

車のローンを組む時に在籍確認ってありますよね? 土曜日 日曜日に車を買う場合...

sth********さん

2011/5/2419:57:19

車のローンを組む時に在籍確認ってありますよね?

土曜日 日曜日に車を買う場合会社は休みなのですがどのように在籍確認をとるかご存知のかたみえますか?

また消費者金融などで借りる場合の在籍確認は普通のローン組む時と違いますか?

補足在籍確認する際、私が出るのですか?

それとも事務所のおばさんが出て私が働いている事がわかればいいのですか?

閲覧数:
2,655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2011/5/2420:33:42

休み明けの月曜にしますよ。消費者金融もローン会社も在籍確認は一緒ですよ。在籍確認の場合、さすがに金融屋とか言われんけん、保険会社とか言って確認とるみたいですよ。.........................補足みて.事務所のおばさんが電話でて、本人が会社にいたら「田中くん、電話よ」って本人に電話かわり、在籍確認となります。本人が外回りとかで、外出していたりしたら、事務所のおばさんが、「今、田中は営業に出てますが」って感じになって、その会社に在籍していると確認できた、ということになるみたいですね。

質問した人からのコメント

2011/5/26 14:02:59

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2011/5/2420:45:14

こんばんは。ローン申込時の在籍確認は、先の方も回答されていますが、通常は金融業者の営業日、つまり平日に行われます。方法としては、融資申込書に記載された勤務先に電話をして、あなた様本人が出てしまった場合は「融資申込書の内容確認等のため電話した」などと言い、あなた様以外が出た場合には、適当な名前を伝えて取り次いでもらうフリをして、電話を切ると言った事をする業者もいますね。