ここから本文です

名前が決まりません。 6月に二人目の赤ちゃんが生まれます。一人目は 男の子で青...

jap********さん

2011/5/2420:45:36

名前が決まりません。
6月に二人目の赤ちゃんが生まれます。一人目は
男の子で青渚でセナと
言います。次は女の子なんですが、名前が決まりません。福山に字画など合う名前で、考えています。
出来れば今っぽい名前で
イメージは、優しく明るい~サバサバした女の子。
どなたか~いい名前教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
1,620
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2011/5/2423:12:22

るいちゃん。

「せな」と揃えるなら「るな」。
でもサバサバした感じで今風でせなくんの妹でしっくり来そうなのは「るい」かと思いました。

せなもるいも中性的な感じがとても良い。

質問した人からのコメント

2011/5/25 18:33:57

感謝 御回答有難うございました。一人目の時にセナか
ルイか迷ってセナにしましたが、次は女の子だったのでルイは変かと
思っていたのですが・・
女の子でも大丈夫
そうなので~
ルイにしようと
思います。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/5/2502:30:03

みなみ 美波 はどうでしょう? ロンバケ☆ せな&みなみ(^O^)/ 世代違うかな(笑)

nat********さん

2011/5/2421:36:54

カナ「夏渚」ちゃんなんていかがですか?

明るくサバサバした感じがします(・∀・)ノ
青渚くんにそろえてみました。

お幸せに(^ω^)

che********さん

2011/5/2421:20:09

http://dqname.jp
あなたならここで気に入った名前が探せるでしょう。

mas********さん

2011/5/2421:05:30

美鈴 ならどうですか?

tak********さん

編集あり2011/5/2421:04:27

昔、小説にすごくしっかりして知的な女性で
凪子(なぎこ)ってありました。
古風ですが^^
あと、お兄ちゃんつながりで、
渚(なぎさ) とか、海(まりん)
ちゃんとか、海っぽい名前も可愛いですが・・・
あ、、ま始まりはダメですね^^;
青空(あおぞら)ちゃんとか、大空(そら)ちゃんとかも
好きですね^^

あと、今、巷でよく言われるDQNネームってご存知ですか?
読み方が曖昧な名前とか、常識はずれな名前を子供に命名することらしいです。
実は、我が家もややDQNネームなんですが・・・
自分で考えて、思いを託した名前なんで、後悔もしてないし、
誰にも文句も言われたくないと思っています!
でも、子供はやっぱりちょっと嫌みたいで・・・^^;;
できれば、漢字の読みは、解りやすい読み方のほうが良いかと思います。

海とか、空を連想させる名前って、
さわやかで、明るくていいですよね♪
・・・でも鯖子はないけど(笑)