ここから本文です

中学生男子なんですが・・・ 最近、頭皮の臭いが気になっています。 シャン...

crkrk919@太鼓の大達人wwwwwwさん

2011/5/2421:06:29

中学生男子なんですが・・・

最近、頭皮の臭いが気になっています。

シャンプーはきちんとしているつもりなのですが、親からは、
「何とも言えない臭い・・・w」がするそうです。

誰か、香りの持続性がよくて、いい香りのシャンプーを知りませんか?

教えてもらえれば幸いですm(- -)m

閲覧数:
16,158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2011/5/2703:22:30

そりゃもう私の息子も臭かったです(泣)

中3の息子。


親子の縁を切りたいくらい臭くて(笑)

病気かと心配して(笑)皮膚科に連れていき相談しました!

『思春期だから仕方ないけど、せっけんシャンプーは頭皮の匂いに効果があるよ!』と先生と看護師さんにオススメされて、
無添加せっけんシャンプーにしたら本当に臭くなくなりました。

(せっけんシャンプーは今じゃ有名で流行りですよ♪
口コミでも人気高いです)

シャンプー前に、まず大量のシャワーの湯でよーく頭皮をお湯洗いして汚れを流します。

それから、せっけんシャンプーで優しく優しく洗います。

モッカモカと泡立ちます☆

すすぎは丁寧に!

最後にクエン酸リンスして、すすぎます!

ついでにシャンプーの泡で、耳の裏や耳タブも忘れず洗うと良いそうですよ☆
(耳って頭皮の脂と似た汚れとニオイだそうです)

今は部活後も臭くないです♪
(本人いわく体育の後には顔を洗ったり、濡らしたタオルで頭を拭いたりと…気をつけているらしいです)

本人しかできない少しの努力も必要かな。

朝シャンは毎日必ずして 登校してます。


母である私は、枕カバーを洗濯して綺麗にしてあげてます!


とりあえず、せっけんシャンプーお勧めです☆

香りの持続するシャンプーは良い香りで私も好きだけど、実は毒害あるそうです。
頭皮を痛めて更に臭くなるっていう(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_t********さん

2011/5/2500:32:07

コマーシャルで宮迫がやってたスカルプDはどうですか?

5、6年同じ悩みを持っていた私ですが、これで改善しましたよ。