ここから本文です

ベトナム戦争について

へへへ笑さん

2011/5/2422:05:26

ベトナム戦争について

南ベトナムがなぜ負けを宣言した、原因をしりたいのですが。どなたかしりませんか?

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2011/5/2423:35:04

>原因
簡単な事で、
1975年4月30日に首都であったサイゴン市(現・ホーチミン市)を占領され、
『国土そのものが無くなった』からです。

ちなみに、
南ベトナム(=ベトナム共和国)は、現在でも亡命政府がアメリカのカリフォルニア州に存在しており(自由ベトナム臨時政府)、
自身が負けを“宣言”した事は、“公式”にはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bad********さん

2011/5/2422:34:21

戦争が泥沼化するにつれ、経済的にも負担がかかってきた。
まずひとつの理由です。

ソ連と米の対立が激しくなり、のちに冷戦へと発達した。

つまり戦場を変えたようなものです。。。