ここから本文です

高校生二人でビジネスホテルって泊まれますか?

hyd********さん

2011/5/2500:06:21

高校生二人でビジネスホテルって泊まれますか?

補足チェックインとかチェックアウトとか今まで親がやっていてやり方わかんないんで教えてください。

閲覧数:
464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2011/5/2500:18:28

泊まれない可能性もありますよ。
未成年なら保護者の承諾書を求められる可能性が高いですね。
親に電話してもらって高校生が宿泊する事を伝えてもらえば大丈夫ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kto********さん

2011/5/2815:48:51

高校生二人 ・・・ 泊まれません

大学入試のシーズンは別ですね

理由
ホテル側の判断により、未成年の場合、家出と判断される場合があるためです
身元確認のため、身分証の確認とご両親の連絡先を求められる場合と
未成年とわかった時点でおことわりしますとなる場合があります

ご両親が承諾されていて承諾書を持参の上でなら、宿泊できる場合があります
その際は、前もってご両親がホテルに問い合わせを行い、予約、承諾書持参有無を
確認してもらった方がいいでしょう

チェックインとは
予約したホテルにこれから宿泊する際の手続きを、フロントですることをいいます
住所氏名年齢、署名のあと、ホテルによっては前払い、もしくはチェックアウトの
際の精算として部屋の鍵をもらいます

チェックアウトとは
部屋の鍵をもってフロントでチェックアウトをといいます
”精算”と考えてください
前払いであれば、その確認と追加があれば追加料金を求められます
後払いであれば、宿泊費他かかった費用を求められ、精算後領収書を受け取ります

kis********さん

編集あり2011/5/2500:13:29

泊まれますよ。
友人曰くなので分かりませんが

初めてなんですけどって言えば教えてくれますよ
名前と住所と電話番号の記入が基本ですね。