ここから本文です

私は17歳です。 高校にはいっていません。 早く車の免許を とりたいのですが 1...

reg********さん

2011/5/2502:32:12

私は17歳です。
高校にはいっていません。
早く車の免許を
とりたいのですが
17のときでも
車高はいけないのですか?
なるべく早くとりたいです。

閲覧数:
167
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/5/2511:56:44

みんなに、突っ込まれまくり!

行けますよ。

ただし、仮免許は18になってだからコース内と学科だけということになりますね。

ですので18になる1ヶ月前位から入校したほうが良いとおもいます。

あまりに、早くだと、路上出るまで空きすぎます。

質問した人からのコメント

2011/5/26 00:14:11

ありがとうございます。


車高は変換ミスです..
車校
自動車学校のことです
すみません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eru********さん

2011/5/2507:10:36

車高?車の高さにいけないってなに?

rsz********さん

編集あり2011/5/2507:00:24

車高ってなんですか?・・・・・・・・・・すごいみんなに突っ込まれてる。そっちの方が笑える。今の人って調べないんですね、あなたの質問過去にワンサカ出てますよ。

過去に回答した内容のコピペ
重要な事は2つ。

○満18歳にならないと仮免許の受験資格がないという事

○教習期限(入校し学科1を受講後)が9ヶ月間という事

教習所は期限切れを嫌います。あまり早くから入所させて期限切れになってしまう事を嫌がります。あと、1段階カリキュラム終了から仮免試験までの間もあまり空けたがりません(試験に落ちてしまう可能性が高くなるので)ですので一般的には1か月前から2~3週間前が妥当です。

kam********さん

2011/5/2504:36:59

普通自動車免許受験

仮免許の試験を受験する時に18歳になっていないと受験できません。

自動車学校に通う場合は、18歳になる1ヶ月前から入校できる所が多いので、それまで待ちましょう。

syo********さん

2011/5/2504:21:56

車高って何ですか?

ほとんどの教習所では17歳からでも入所出来ます。※出来ないところもあるかも知れません。
ただし、途中で受ける仮免試験は18歳でないと受けられません。
ですので、18歳手前で教習所には入れますが、18歳にならないと教習を続けられません。

ところで、車高って何ですか?
気になって眠れない (> <)

moonwoodさん

2011/5/2503:57:55

車高ってなんですか?

車の免許は17歳11カ月から教習所に取り行けますよ。