ここから本文です

新居に害虫(クモ)。賃貸なんですが、5月24日昨日から契約でした。雨戸の裏側に幅約8...

iri********さん

2011/5/2503:06:28

新居に害虫(クモ)。賃貸なんですが、5月24日昨日から契約でした。雨戸の裏側に幅約8㎝ほどの立派なクモの卵(白い綿状のもの)が二つあるんです↓普通に窓を開けて、 雨戸を上にあげようとすると、絶対に目に止まる位置にあるんです。窓の真ん中あたりと言えばわかりやすいでしょうか。あと寝室にしようと考えている部屋にも今日だけで3匹クモがいました。この部屋にも1㎝ほどの卵がありました。こうゆうのって不動産屋に言えば駆除というか、ちゃんと取ってくれるんでしょうか?寝室のは小さいのでまだいいとしても、その雨戸の裏側の卵は明らかに知っていたはずですし、こちらが言えばなんとかしてくれるかな?なんて思ってるんですけど、甘いですか?契約後に言ってもやっぱダメなんですかね?私は虫がダメなものであれがこれから暖かくなって孵るのかと思うと気が滅入ります…

補足そうですね、世間一般では益虫ですが私にとっては大嫌いな虫なので。今日みたクモは全部同じような感じで小さな手足も短い丸いクモでした。

閲覧数:
792
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

編集あり2011/5/2503:28:13

まず。蜘蛛は益虫です。害虫ではありません。w
その蜘蛛は手足の長い蜘蛛ではなかったですか?
もしも手足が長いのならアシダカグモの可能性があります。
主食がゴキブリなのでおそらくあなたの
家にはゴキブリもたくさんいます。
解決策としてはバルサンを炊きましょう。
不動産はおそらく何もしてくれません。
何かしてくれても有料でしょうね。




補足
それはハエトリ蜘蛛でしょうね。

ピョコピョコはねてるなら確実です。

駆除方法は詳しくこちらに乗っています

http://www.ikari.jp/gaicyu/530g.html#bj

質問した人からのコメント

2011/5/25 16:26:00

成功 ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2011/5/2510:02:47

蜘蛛は嫌ですね、私も大嫌いです。
だからあれは害虫ではないでしょうかね。