ここから本文です

国は東電のリストラはやめるべきだ。正社員の人件費なんて大した額ではない。従業...

jkh********さん

2011/5/2507:36:39

国は東電のリストラはやめるべきだ。正社員の人件費なんて大した額ではない。従業員の質が落ちて大停電を起こすリスクを、菅無責任内閣はどうやって回避するのか。

私は東電関係者ではないが、この国の政府は高い税金を取っているのにどこかおかしいと思う。原発事故処理も東電とその下請けで人をやり繰りして全力をそそいでおり、自衛隊も消防庁も警察庁も海水を放水したくらいで何もできない無能集団である。政府も県も文句をつけるだけで何もできない。国民を守れない今の自衛隊や消防ならこれを真っ先にリストラするべきだ。「民間人は全部避難して下さい。後は国と県で総力をあげて対応します。」というのが、税金を取っている公務員の責務ではないか。

補足生命に危険を伴う放射能災害は民間まかせでなく、国が現場で前面に立って面倒見るのが国際的にも常識だ。放射能が怖いと出動を拒否した自衛隊員がたくさんいた。アメリカや韓国の軍人も、日本の自衛隊は、敵が攻めてきたら真っ先に逃げるのではないかと同盟国として心配しているそうだ。土木作業員のような仕事は民間人に任せて、原発テロ攻撃や放射能汚染にも対処できるような自衛隊であってほしい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2011/5/2913:37:58

社員の質の低下をおそれて放射能漏れ事故起こしても何のペナルティーもないならいつかまた今回と同じこと繰り返すぞ?国の対応の批判の前に東電に原発を扱っている責任と自覚を持たせるほうが先だろ?

あと、mayuni030よ

>東電を一度つぶしたが良いかもしれませんね。東電に文句言ってるやつのほとんどが電気にはお世話になってるはずです。なので、一度消して東電のあるありがたさを知るべきだと思います。

おまえ本気でいってるの?だとしたら相当な馬鹿だな?東電つぶしたらありがたみをしる前に産業界全体が大ダメージ受けて経済破綻するわ!そんなこと頭の悪い俺でもわかるのにかわいそうなやつだな(笑)
まずおまえが消えろ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

自分たちのしでかした事に責任を取らさない方が、さらにもっと東電の質が下がる

こんな事を許していたら、質の低下は、日本人全体に及ぶ

下請けが必要なら、関東の業務を下請けに回せば良い(いつものように)

【東電は関東にいなくても良いので、早く福島に行くべき】と考える

may********さん

2011/5/2903:30:23

東電を一度つぶしたが良いかもしれませんね。
東電に文句言ってるやつのほとんどが電気にはお世話になってるはずです。
なので、一度消して東電のあるありがたさを知るべきだと思います。

bo1********さん

2011/5/2721:34:08

東電社員の平均給与は700万円です。

oji********さん

2011/5/2519:46:01

リストラは必要ありません。
必要なのは倒産です。
東電はつぶしましょう。

ニコさん

2011/5/2512:33:39

リストラって、首切りだけじゃないでしょ。
人件費でいうならば給料ダウンもそうだし、所有地の売却や、まぁ簡単なことで言えば節電も?そういったことも含めてのリストラでしょう。
ですので、やるべきです。
同時に、政府もやるべきですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる