ここから本文です

肩コリストレッチ後の手のしびれについて 中学生の頃から約10年ほどひどい肩...

アバター

ID非公開さん

2011/5/2507:56:29

肩コリストレッチ後の手のしびれについて

中学生の頃から約10年ほどひどい肩コリに悩まされてます。 本当に岩みたいにガチガチに硬く、年の割にヒドイのでいつも驚かれる程です。

ここ2日ほど、買ったばかりのストレッチポール(長さ120㌢位の棒状のストレッチ用品)で肩のストレッチしてるのですが、
した後の手の痺れが結構ひどく、
手を中心に力が入らなくなります。
特に手のしびれは次の日朝起きてもずっと痺れてます。それ以外は特に問題はありません。

このまま続けたら治まるものなのか。。。
血流の関係なのかなとも思うのですが、、
気になるので、アドバイスよろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmh********さん

2011/5/2508:07:28

手の神経は首から繋がっています
痺れの原因としては血流によるものとヘルニアなどによる神経の圧迫によるものがあります
肩こりがひどいとのことですが手がしびれる事からも肩のストレッチのみではなく首のストレッチと正しい枕を選び姿勢にも気をつけたらいいと思いますが、一度首を整形外科などにきちんと見ていただくといいかもしれません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる