ここから本文です

キャベツ、アスパラなどの野菜とベーコン、ウインナーをオリーブ油・白ワインで煮...

tin********さん

2011/5/2513:22:51

キャベツ、アスパラなどの野菜とベーコン、ウインナーをオリーブ油・白ワインで煮込みましたが少し野菜が焦げてしまい焦げた味がします☆



なんとかごまかす方法か別の料理にリメイクする方法を教えて下さい☆

閲覧数:
251
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/5/2513:26:07

そのままトマト加えて煮詰めて、ミートソース風にしてはいかがでしょうか?

鶏肉や豚肉を焼いて合わせても、パスタに絡めても美味しくなりそうです。

苦味がキツイなら、お砂糖かはちみつを少し加えるとマシになるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/5/25 19:44:09

皆さんありがとうございました! 焦げがそんなに酷くなかったのか
トマトジュースとお砂糖少々入れたらだいぶましになりました。
グラタン皿に入れてとけるチーズを乗せて軽く焼いてグラタン風にしてみました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z7d********さん

2011/5/2513:50:29

二番目に答えた方に賛成です。
コゲはそのままではどんなに強力な調味料や香辛料を使ってもごまかせません。
具材を掬い出し、焦げた茶色い部分、黒い部分は捨てます。
煮汁はもったいないけど捨てます。鍋はよく洗います。
先の方のおっしゃる通り具は水で洗います。
うま味が抜けてしまっているのであらためてブイヨンかコンソメの汁を張って煮ます。
自分ならそこからカレー粉を加えてカレースープにするか、
牛乳を加えて煮立てたあと、バターと小麦粉を練ったブールマニエを溶き入れて塩コショウで味付けします。
カレー粉やミルクにはいくらか消臭効果が期待できますから。

なお、焦がさない工夫として、煮立ったら火を止め余熱で火を通す方法があります。冷めていく過程でどんどん火が入るのです。
冷めて生温くなったら硬さを見て足りないようならもう一度煮立てます。
エコで節電にもなります。
保温調理器具も良いですね。一回煮立てたらカポッとはめてそのまま外出出来ちゃうのが魅力的です。

not********さん

2011/5/2513:31:11

私もよく焦がしてしまいます
そういったときはもったいないですが
いったん洗い流してから
コンソメで煮て、野菜はぐずぐずだろうから
汁ごとミキサーにかけます。
牛乳塩コショウで味を調えます。
カレー粉でもなんでもいいんですけど。
あ、肉は取り除いて小さくカットして具材にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる