ここから本文です

NHK受信料の支払いが遅延した場合 遅延利息が発生しますか?

chm********さん

2011/5/2515:41:32

NHK受信料の支払いが遅延した場合
遅延利息が発生しますか?

閲覧数:
4,926
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/5/2516:00:23

規定はありますが使っていません
★遅延利息の規定はありますが運用をしません。遅延利息の対象になる半年以上の延滞だけでも250万件あります。一期2%で、年間12%の利息です。多くの滞納者から元本の回収もできないのに・・・利息の回収は夢です。

【NHK放送受信規約】第12条の2 放送受信契約者が放送受信料の支払いを3期分以上延滞したときは、所定の放送受信料を支払うほか、1期あたり2.0%の割合で計算した延滞利息を支払わなくてはならない。

質問した人からのコメント

2011/5/27 09:11:33

一安心 そのような規約があることを始めて知りました
多くの人は多分、知らないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thc********さん

2011/5/2523:12:31

簡易裁判所から督促される時は、延滞金が付くようです。