ここから本文です

「戦前の日本には愛国心があった。我々も似習うべき。」という人は、どうなんでし...

nih********さん

2011/5/2520:04:57

「戦前の日本には愛国心があった。我々も似習うべき。」という人は、どうなんでしょうか?その時代の愛国心が、強制されたもの以外の何物でもなかったことから、目をそむけているのでしょうか?日本の

国際連盟脱退は、日本が満州事変をとがめられたことに対する、逆ギレですよ?日本はメチャクチャっだったのです。そんな時代に戻りたいのですか?

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2011/5/2520:55:59

すみませんが、誰に対して何が言いたいのか、なにが目的なのか、なにを基準にされているのか、よく分りません。
もう少し分りやすく質問してほしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2011/5/2612:08:15

満州事変の頃に勿論戻れるものなら戻りたいですよ。
第一「逆ギレ」じゃなくて「直ギレ」ですし、
当時の愛国心は強制じゃないですよ。本物です。
国際連盟脱退までは別に失敗ではありません。

明確な戦略がないまま枢軸入りして参戦したのが間違いだった訳で、
米ソに対する利益を中国分割で共に分かち合えば、
中国の統一国家は消滅し日(満州・華北)米(華南・華中)ソ(新彊・モンゴル)の三大国時代を迎えていたでしょう。

チベットはインド領になってたかもしれませんね。

さあ、一緒にあの時代に戻りましょう(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる