ここから本文です

タニマチとケツモチの違いは何ですか?

erk********さん

2011/5/2523:58:58

タニマチとケツモチの違いは何ですか?

閲覧数:
3,989
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/5/2615:14:34

タニマチは、お金や物品などの面で援助してくれます。
ケツモチは、なにかトラブルが起きた時にお金や物以外の面で助けてくれます。
もちろん両方を兼ねている場合もあります。

質問した人からのコメント

2011/6/1 17:21:19

感謝 ナルホド!

「タニマチとは何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoiieyasuさん

2011/5/2609:13:43

タニマチ:谷町
相撲取りの後援者、ひいき筋の事。
大阪谷町筋の相撲好きの医師が、ケガをして治療したのに力士からは治療代を取らなかったことから。
ケツモチ
ご参考に→http://zokugo-dict.com/09ke/ketumochi.htm