ここから本文です

車の側面を電信柱でこすってしまいました…。コンパウンドやタッチアップペンなど色...

やぎさん

2011/5/2611:41:47

車の側面を電信柱でこすってしまいました…。コンパウンドやタッチアップペンなど色々ありますが、自分でやって一番傷を目立たなくする方法って何でしょうか?

閲覧数:
1,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/5/2611:55:16

自分でやるならコンパウンドまでで止めた方がいいですよ。タッチペンは完全に色が合うわけでもないのでサビ防止のつもりで使用する感じに思った方がいいです。スプレーはかなりのテクニックが必要ですよ。

質問した人からのコメント

2011/6/1 19:47:32

降参 ご回答ありがとうございました!
洗車~コンパウンドですり傷はほとんど消えて目立たなくなりました!
ラッカー薄め液で拭くとだけでもだいぶ傷って消えるものなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かめさんさん

2011/5/2612:28:33

車を所有して八年目です、「ネットで調べて」色々やりました、
キズにはサンドペーパーで擦って、
パテを塗って車体の局面に合わせて、その上から塗装をします、
大変な手間と時間が掛かります。
市販の塗料は一年くらいで、色が黒ずみます、
修理工場の親父は「ゲラゲラ笑って、未熟者」って言っています、
ムカつきますが、経験値が違います。
以後、塗料は自分で作ります、今のところ此で正解みたいです。
後二年ぐらいしないと、結果「色が落ち着くか」は出ないと思います。

g20********さん

2011/5/2611:44:55

コンパウンドは研磨剤なので色は付きません。
タッチアップも小さいひっかき傷には良いですが電信柱に擦った傷では
範囲が広いので無理だと思いますよ。
スプレーの方が良いと思います。