ここから本文です

8ヶ月の者です 胎動、蹴り?があまりにも痛い場合異常ありですか? 恐ろしい...

アバター

ID非公開さん

2005/10/103:33:05

8ヶ月の者です

胎動、蹴り?があまりにも痛い場合異常ありですか?
恐ろしいほど尿漏れがあるのですが。。

閲覧数:
3,213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/103:46:23

8ヶ月の頃が、1番激しいようですね。
筋力も付いてくるし、まだ結構動くスペースがあるから手足を伸ばすし。
以前、あまりに激しく動く場合脳に障害の恐れ・・と言う文を読んで、やっぱり胎動の激しく感じる私は、スクリーニング(胎児に異常が無いか調べる検査)の時に先生に質問してみました。
でも、それはまず無いし、動かない赤ちゃんの方が何倍も心配と言ってました。
赤ちゃんの居る位置によって、よく被害?の出る場所がありますが、質問者さんの場合は頭が膀胱の辺りに当たるのかな。
私は、右肋骨の下と子宮口辺りがかなり痛いです。
しょっちゅう伸びをしてるな、と思います。
それに、ちょっとくしゃみをすると、尿漏れもしてしまいます。
もう、お腹の中が一杯なんですね・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/107:09:51

元気な証拠です。私は臨月に入ってもお腹にエイリアンでしたよ。足の形とか手の形とかがお腹から出て来るような・・・おしっこが近いのつらいですよね。いつもすぐに膀胱がいっぱいになってしまうんですね。産後もしばらく尿漏れに悩まされると思いますが、産後括約筋の運動(お知りの穴にゆっくり力を入れたり抜いたり)で引き締めましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/10/104:14:23

私も8ヶ月です。胎動はものすごく活発で夜も寝付けない時が多々あります。尿漏れも頻繁です。ライナーを使っています。もう少しです。お互い頑張りましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/10/104:04:28

今は胎動が激しいときですね^^
心配なら検診の時に聞くといいですが心配ないと思います。
逆に胎動が無い方が不安になるくらいですから。
私は女の子でしたが暴れん坊で、胎動が強いと
「ウッ!」と思わず声が出る程強かったですよ。
尿漏れは仕方ないですね。
子宮が大きくなってきて、心臓や膀胱、胃など
色々な臓器が圧迫されてやむを得ない症状です^^;
尿漏れパットなどで対応して清潔に保ってくださいね!

アバター

ID非公開さん

2005/10/103:51:24

漏れてしまうのは、仕方がないです。。
子宮がどんどん大きくなり、膀胱を圧迫してくるんです。
生まれるまで、まめにトイレに行くしかありません。
胎動ですが、臨月に近くなるほど、痛い時があります。
あまり神経質にならないほうがいいと、思います。。
もちろん出血とかがなければ、順調に育っている証拠ですから・・・・・安心してください。