ここから本文です

だんなさんは料理手伝ってくれますか?

oct********さん

2011/5/2621:34:04

だんなさんは料理手伝ってくれますか?

平日はほぼ私です。料理嫌いです。

土日は後片付けも含めてだんながします。おいしい!!と持ち上げれば、楽しそうにやります。

平日に土日にはこれ作るとメニューを言ったりします。

ありがたや!!です。

皆様のだんな様はいかがでしょう?自慢でもOKですよ。

補足回答ありがとうございます。

土日、仕事やらで疲れて、どてっとリビングに寝てる私にこれ食べてみ!!と自慢そうに味見させる物もってきます。

なんでもおいしいって答えます。結婚前は知りませんでした。料理する男の人、大好き!!

閲覧数:
394
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2011/5/2622:44:38

土日に毎回とは羨ましい~^^うちは八宝菜ならぬ三宝菜・焼きめし・オムライス・ワカメスープを私が疲れた時に作ってくれます!子供たちも喜びます。男の人の味付け・調理って大ざっぱで濃いめで美味しいですよね。片付けは私ですが、気持ちが嬉しい!

質問した人からのコメント

2011/5/30 06:38:52

感謝 回答ありがとうございました。BAは私とまったく一緒の方。
この土日も作ってくれました。玉ねぎの真中肉詰め、その他はシチューでした。
ありがたいことです。BA以外の方も回答ありがと!!唯一の男性の回答の方も今後も奥様を助けてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2011/5/2623:15:50

うちの旦那は包丁握ったこともありません。そんな人なので恐ろしくてキッチンには入れません(笑)私が料理好きなので(献立を考えるのは苦手)仮に作ってもらった時の後片付けがすごい事になりそうなので…(;^_^A

ket********さん

2011/5/2621:43:13

独身時代はわりと自炊をしていた旦那。
結婚前は「土日くらいは作るよ」と言っていて、すっかり期待していたのに
半年近くたった今現在、作ってくれたのはたったの1回だけです(泣)

平日は仕事を終えて帰ってきて疲れてても毎日私が作りますが、一応後片付けは全部やってくれてます。
でも土日は私も休みたいのでほぼ外食ですね。

料理を作ってくれる旦那さんが羨ましいです☆

ume********さん

2011/5/2621:36:03

私(夫)は毎日台所で指示を待ちながら
会話してますよ。
料理は嫌いじゃないですが面倒ですよねぇ