ここから本文です

初めて質問します。旦那の会社の事務員が旦那の会社の携帯にメールをしてきたり個...

tur********さん

2011/5/2710:21:11

初めて質問します。旦那の会社の事務員が旦那の会社の携帯にメールをしてきたり個人の携帯に電話をしてきたりします。 まだ浮気まではいってないみたいですが、何かありますよね?。事務員は40代で旦那が単身赴任中、子供あり。メールの内容は旦那いわく「腰が痛そうだけど大丈夫?病院に行った方がいいのでは?」といった内容だったそうです。我が家では浮気防止の為に携帯チェック(個人も社用も)OKで私が見る可能性がある為に旦那は要らぬ夫婦喧嘩になるのを避ける為に削除したそうです。その行動も疑問ですが、もっと疑問なのは会社の携帯があるのに先日の夜は個人の携帯にわざわざ電話をしてきた事です。内容は給料を渡すのを忘れたという内容で私の前で旦那は電話に出ました。「明日でいいです」と答えて切っていました。その後、社長から会社の携帯に同じ内容の電話がかかってきましたが事務員はなぜ個人の携帯にわざわざかけてきたのでしょうか?。不審に思い、携帯チェックしました。メールも旦那が返信をしてない(正確にはしようとしたが出来なかったらしいです、その形跡が保存メールに残っていたので発覚したのですが)為にやりとりはしていないと旦那は言います。ですが、メール以外で直接、腰の心配などの話はしてこないそうです。この事務員、何がしたいのだと思いますか?。私の思い過ごしですか?。

補足私と旦那は一緒に住んでいます。単身赴任は事務員の旦那です。わかりにくくてすみませんm(__)m。皆さんの温かいお言葉に涙が止まりません。こんな事で不安で仕方ない私が情けなくてまた涙です。私達夫婦は再婚で子供もいなく繋ぐものがないので相手を信じれなくなったら終わりのような気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

編集あり2011/5/2711:41:12

補足へ・・

可哀想に・・・やはり涙するほど追いつめられているのではないですか・・。
私も再婚で 子供もなく 夫を信じることを何より大切な幸せにしています。だから痛いほど気持ちがわかります。

どうか 一刻も早く心平安に・・・安らげますように祈っています。

私だったら

「私の思いすごしかもしれないけど」と言いながら(公言)、はっきり堂々と 要注意 要観察を続けます。

妻のセンサーは もう作動開始しましたので・・・(笑)。

白にしろ

黒にしろ・・・

その方が 清々しいし、良い感じです・・・と、私は思いますが いかがでしょうか・・。

浮気までいっていなくても 大切な夫のこと・・嫌です。

「仕事の縁にかこつけて 気まぐれで お楽しみに夫に接触されるのは 嫌」・・・ですよね!!

「それに対して 喜んで対応するような男性が 私が生涯添い遂げようと決意している夫だということも 死ぬほど悲しい」・・・

ですよね!!

わたしは そんな細かな自分の想いを 面倒でも 夫に語る努力はします。その都度 なるべく丁寧に・・。

そんな風に 自分なりにすることを精いっぱいしていて それでも夫が私を裏切るなりするなら

その最悪な時ですら私は すっぱりそんな男性を切る 諦めることが出来ると 心のどこかで信じているからだと思っています。

質問した人からのコメント

2011/5/28 18:24:35

感謝 oriorihiroさんへ
温かい励ましのお言葉…本当にありがとぅござぃました。プロフィール拝見しました。私と同じく再婚されてぃるとの事、ご主人を信じたぃとの事、何かとても身近に感じました。勇気と元気ぃただきました!。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2011/5/2715:27:06

給料を渡し忘れるくらいだったから、忙しくて話せなかったのかも。それで、仕事が終わったあとにメールしたのかも。
携帯の件は間違ってかけただけけもしれないし、かけるほうからすれば個人・会社用とあまり区別してないのかもしれない。

疑い出したらきりないですが、目の前で電話に出る旦那さんなので心配ないでしょう?

夫婦間でも相手に言わなくてもいいこともあるとおもいます。
質問者さんだってだんなさんにここでこんな質問してるのだんなさんにわかったら嫌じゃないですか?
携帯チェックもほどほどにしといた方がいいと思います。

どんな夫婦だって相手が信じられなかったらダメでしょう。携帯をチェックしなくても信じられるようになってください。

min********さん

2011/5/2713:57:30

携帯をチェックしなくてはいけないぐらい旦那さんのことを信用できないのでしょうか?
そんなに信用ができない相手とは結婚しないほうがよかったのでは?

知らなくていいのは知らないほうが幸せなんですよ。
携帯なんてみるから疑ってしまうんですよ。

という私の旦那は浮気してました。
発覚するまで、人の携帯なんて見ようとも思ったことなかったです。
そして、見ては疑い。自分で自分を苦しめていました。

結果、疑っても疑わなくてもやるときはやるって割り切ることにしたので
すごく気持ちが楽になりました。
疑って過ごすよりも信じて過ごしたほうが楽しいですよ。
だって、24時間監視することなんて不可能ですしね^^;

その事務員さんですけど、おせっかいなんだと思いますよ。
私も事務員ですけど、やっぱり用事があるときは、個人の携帯にかけてますし、
仲がいい人にはメールもしてますしね。

旦那さんは、あなたにとやかく疑われるのが面倒なんでメール削除したり
しているんでしょう。
私も火種は家に持ち込まないようにしてますしね。
自分が浮気する人は相手のことを束縛するって聞いたことがあります。
実際そうだなーと思うこともあるので、まずは旦那さんを信じることから
初めてはどうでしょうか?

kar********さん

2011/5/2712:29:18

事務をしています。
個人の携帯に連絡するのは重要事項のみです。
今回の給与のことは、重要事項ですので個人携帯へかかってきても不思議ではありません。
社用携帯だと勤務時間以外は切っている人も多いですから。
思い過ごしだと思いますが・・・
メールの内容もそんなに心配するような内容ではないと思えたのです。
心配されるのがイヤで旦那様が隠そうとしたことが、余計疑いの気持ちを生んだのでしょう。
携帯をチェックさせずにロックをかけているようなら、疑い大ですが、そんなこともないようなので心配ないのではないでしょうか。

dan********さん

2011/5/2711:59:57

取り越し苦労じゃないですか~。そんなにモテルとお思いで??(失礼(笑))

私が、逆にそんな風に疑われたら、何もなかったとしても既成事実作りたくなっちゃうな~。
貴女…旦那以外に楽しみないの??

sak********さん

2011/5/2711:56:29

私は30代ですが、会社で事務員してます。
社員の携帯番号は個人のものもみんな把握してますが、わざわざそんな電話はしません。
ましてや、個人的に「心配してます」的なメールなど、絶対に送らないです。
相手が独身であっても。

私だって、旦那にこんなことしてくる人がいたら嫌ですよ。
皆さんがおっしゃるように、ただのおせっかいおばさんかもしれないけど、それでも嫌です。

なので、私なら旦那に、向こうからメール来たりするのは仕方ないけど、仕事以外なら絶対に返信しないで欲しいって言うかなあ。
そして、仕事内容を返信する場合でも、馴れ馴れしい文章は書かないで欲しいっていうかも。

まあ、私は旦那の携帯チェックはしないので、旦那の行動は把握できませんが・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる