ここから本文です

歯の麻酔は、先生によって、痛かったり痛くなかったりしますか?どの先生が打って...

yuk********さん

2011/5/2713:26:54

歯の麻酔は、先生によって、痛かったり痛くなかったりしますか?どの先生が打っても同じでしょうか?

今朝、歯がかけてしまったので、歯医者に行こうと思います。

去年、近所の歯医者さんに通っていたのですが、麻酔がすごく痛かったこともあり、近所の歯医者さんに行くのは恐怖です。

そこで(ちょっと遠いのですが)以前に通っていた歯医者にするか、手っ取り早く近所の歯医者にするか迷っています。

去年の歯の症状がひどかったので麻酔が痛く感じただけなら、近所の歯医者にまた行くのもいいんですが、先生によって痛い、痛くないがあるのなら、前に行ってたところにしようと思います。

ちなみに、私は子どもの頃から、何回も歯医者通いはしていて、麻酔も何回もかけたことありますが、痛いと感じたのは去年が初めてで、麻酔が痛いものだということを初めて知りました。その痛かった近所の歯医者には、去年、初めて行き、完治してからは行ってないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_m********さん

2011/5/2713:44:26

歯科医師です。
どの先生が打っても同じでしょうか?

違います。やはり打ち方によっては痛みは違うのは確かです。
しかし、針を差しますので、時には痛みを感じることもあります。歯肉には痛覚があります。しかし細い針を使えば、痛覚に当たりにくく、ほとんど無痛に差すことができます。しかし運悪く、痛覚部に針がさされば、やはり痛いです。
多分、以前通っていた歯医者で麻酔しても、時には痛いときはあるとは思います。100%無痛は無理です。そうならないように表面麻酔や麻酔薬を体温と同じに温めたり、配慮はどこの病院でも行っていると思いますよ。

自分がいいと思う医院に通うのがいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/5/27 14:57:22

降参 ありがとうございました。前に行っていた歯医者さんに予約をいれようと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる