ここから本文です

犬鉤虫症って人にも感染するみたいですけど 人に感染した場合の症状はあるのでし...

アバター

ID非公開さん

2005/10/118:03:34

犬鉤虫症って人にも感染するみたいですけど
人に感染した場合の症状はあるのでしょうか?
またあるとすれば、どのような症状があるのでしょうか?

閲覧数:
1,831
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/118:38:19

鉤虫の幼虫は人間の皮膚から体内に侵入して、皮膚幼虫移行症(またはクリーピング病)と呼ばれる皮膚病の原因になる可能性があります。
この病気に感染することは滅多にありませんが、鉤虫がいるペットに触ったあとに皮膚に発疹ができたときは、必ず医師に診てもらうようにしてください。
http://www.inetsrv.com/~ohe/naibuki.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2005/10/121:01:53

皮膚に移動するこぶを作って、目に入ると失明じゃなかったけ?