ここから本文です

英単語について こんにちは。 単語帳を知り合いに貰いました。 ターゲ...

duf********さん

2011/5/2715:06:01

英単語について


こんにちは。


単語帳を知り合いに貰いました。
ターゲット1900
ターゲット1400
速読英単語必修編
速読英単語入門編


DUOはお勧めなようで自分でも買いました。


はじめから英単語をやり直したいなと思い、今は速読英単語入門編をやっています。


個人的には、速読英単語は、長文の中に単語が出てきて、確認用って感じで使っていこうと思ってます。


ですが、一冊を完璧にするべきだという意見をよく聞くので、やめたほうがいいのかなぁ等とも思ってしまいます。


最終的にはDUOが気に入っているので、これを使って行きたいのですが、それまでの順番としては


入門編→1400、必修編→DUOで良いと思いますか?

高2です

補足変換ミスとか多くてすみません

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cu_********さん

編集あり2011/5/2800:59:02

僕の経験上、どれも順番が違うだけで出てくる単語は同じようなものです。
僕は一つの単語に対して反意語とか同じ意味の単語が多く載っているのを選びました。

あなたがどの単語帳を選んでもそれを完璧にやり切るのが大切です。
書き込んだり線を引いたりして自分だけの単語帳を作るのです。
たくさん覚えて単語帳がボロボロになればなるほどその単語帳に愛着心が沸き、やり切ったことで自分に自信がつきます。
そしてその単語帳があなたの強い味方になります。

確認もその単語帳でやれば良いと思います。
人それぞれですが僕はそう思います。

僕の意見では、あなたはまだ高2で時間があります。
単語がたくさん載っているのが良いのではないでしょうか?
そして遅くても高3の夏までには仕上げましょう。

文法も忘れちゃいけませんよ。

受験勉強を頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/6/2 16:18:33

了解です!

おまけつきさんも回答していただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2011/5/2715:16:18

あなたの挙げた単語帳を難易度別に分けると、

<高校入門レベル>
「入門編」「1400」

<受験レベル(駒沢大~早慶)>
「必修編」「1900」「DUO」

といった感じです。
もっと細かくすれば差はありますが、英語の勉強はリーディングをやっているときにも単語を覚えていくものですから、単語帳にそこまでこだわる必要はありません。逆に単語帳ばかりにこだわってリーディングの時に出てきた英単語を覚えないのは最悪です。


順番は「高校入門レベル」から1冊選び、そのあとに「受験レベル」から1冊選べばいいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる