ここから本文です

奨学金 今アルバイトしながら予備校に通っている者です。デザイン系、美術系の...

adi********さん

2011/5/2715:29:38

奨学金

今アルバイトしながら予備校に通っている者です。デザイン系、美術系の予備校に通っています。今アルバイトしながら、センターの学科の勉強もしながら、予備校に通っていますが、そろ

そろお金が限界で予備校の画材費や、月謝も払えなくななって来ました。父はサラ金のブラックリストにのったことあるし、母親も事情があってあまり収入もありません。
そこで質問何ですが、色々な事情で学校、または目標を目指したくてもお金が無くて目指せない人に低金利で貸してくれる団体や、制度ってありませんか?
母子家庭が条件でもかまいません。色々なな制度、団体を条件など関係無く是非教えてください。

閲覧数:
473
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijdgalksddさん

2011/6/308:27:02

母子家庭向けには「母子福祉資金貸付金」という制度があり
生活費や高校・大学の就学のための資金などを
無利子で借りることができます。
しかし子供の年齢制限が18歳未満かもしれません。
(利用したことがないのでわかりません、すみません)

もし18歳未満であれば、
親が母子家庭になると児童扶養手当(月4万程度)も出るし
生活保護を受けられる可能性も出てくるので、
経済的には少しマシになるかもしれませんが…

予備校の就学支援は分からないです、すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる