ここから本文です

愛車の車検、ビッグモーターだとディーラーより二万円位安いんですが 車検に出した...

aid********さん

2011/5/2716:40:08

愛車の車検、ビッグモーターだとディーラーより二万円位安いんですが
車検に出した事のある方、どうでしたか?
新車購入後三年の初めての車検で、
迷っています。

閲覧数:
5,592
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2011/5/2716:45:14

最初の車検なら殆ど交換必要なパーツ無いですから、どこでも大丈夫だと思います。

もし、日頃から6ヶ月・1年点検を豆にディーラーで受けてたなら今後も考えてディーラー車検をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/5/31 16:45:58

感謝 他社見積もりをディーラーに持ち込んでみたら
やはり一台でも多く車検がほしいとの事で
値段下げてくれました。
交渉してみるものですね。

おっしゃるとおり
まめに点検してもらってたので
ディーラーに決めました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2011/5/2720:51:45

女房のヴィッツを車検に出しました。
ディーラーより4万ほど安い7万で済みました。
初回車検ならビッグモーターでいいと思います。
車検後無料点検というのも付いてます。
ただ、7年間無交換でいいはずのLLCを初回車検で替えられました。
そういう車種ごとの詳しい知識は無いので見積もりの際にはしっかりチェックしたほうがいいです。

sup********さん

2011/5/2717:01:10

両方の見積もりを見ての話ですか? 内容が同じで2万の差はないので、安い分何もしないってことですね、それでいいなら安いほうでOK、色々見ておいて欲しいなら整備付きの高い方で・・・。