愛車の車検、ビッグモーターだとディーラーより二万円位安いんですが 車検に出した事のある方、どうでしたか? 新車購入後三年の初めての車検で、 迷っています。

愛車の車検、ビッグモーターだとディーラーより二万円位安いんですが 車検に出した事のある方、どうでしたか? 新車購入後三年の初めての車検で、 迷っています。

車検、メンテナンス5,684閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

最初の車検なら殆ど交換必要なパーツ無いですから、どこでも大丈夫だと思います。 もし、日頃から6ヶ月・1年点検を豆にディーラーで受けてたなら今後も考えてディーラー車検をお勧めします。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他社見積もりをディーラーに持ち込んでみたら やはり一台でも多く車検がほしいとの事で 値段下げてくれました。 交渉してみるものですね。 おっしゃるとおり まめに点検してもらってたので ディーラーに決めました。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/5/31 16:45

その他の回答(2件)

2

女房のヴィッツを車検に出しました。 ディーラーより4万ほど安い7万で済みました。 初回車検ならビッグモーターでいいと思います。 車検後無料点検というのも付いてます。 ただ、7年間無交換でいいはずのLLCを初回車検で替えられました。 そういう車種ごとの詳しい知識は無いので見積もりの際にはしっかりチェックしたほうがいいです。

2人がナイス!しています

0

両方の見積もりを見ての話ですか? 内容が同じで2万の差はないので、安い分何もしないってことですね、それでいいなら安いほうでOK、色々見ておいて欲しいなら整備付きの高い方で・・・。