ここから本文です

ジムニー 11 ブリッチキット取り付け

jee********さん

2011/5/2717:50:29

ジムニー 11 ブリッチキット取り付け

ジムニー JA11 リアにブリッチキットを付けたのですが激しい走りをするとショックとホーシングのサイドベレーキ固定の金具が接触してショックが凹みます。サンダ―でせつだんしていいものか?ブリッチキットを取りつけてるかたどうしてますか?教えてください。サイトやブログなどでも助かります。

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/5/2722:09:35

ブリッヂキットを取り付けるに当たってサイドブレーキの切断や移設が必要になります。
フルストロークで干渉は必然です。

簡単な対応策としてサイドブレーキステーの切断で対応出来るでしょう。
ワイヤーですので固定されていようがなかろうが役目は果たします。
気になるようでしたら移設もありですが、私の場合ワイヤーに急激な角度がつかないような場所に固定ではなく動いたときに逃げるようスノーボードのリーシュコードを使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2011/5/3101:20:01

分かります!!私も当たっていて、ショックが凹みました。

切断して、取り外すのも良いかと思いますが、最低限意味があって付いているものですので、私は切断して、R側に10センチほどずらし溶接いたしました。

溶接出来る方がいれば、溶接してもらったほうが良いと思います。
この方法が一番安心できると思いますよ。

SUZUさん

2011/5/2908:13:59

このページでDIYされている様子が詳しく書いてありました。

http://bleach-party.com/?p=1298

参考になりました。