ここから本文です

かんぽ生命って何ですか

lhy********さん

2011/5/2721:46:18

かんぽ生命って何ですか

閲覧数:
2,347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2011/5/2812:34:12

郵政時代に、誰でも入れる保険を・・・ってことで始まった保険で、郵便局員が扱ってました。

かんぽ=簡保=簡易保険の略です。

誰でも入れる、国が保障ってのが売りでしたが、当然、中身は大したことはありません。誰でも入れるわけですから・・・。

それが民営化してかんぽ生命になりましたが、単に国の保障がなくなり、中身のない保険を元公務員が売るだけの会社になったわけです。

しかも、利益を求められちゃうので、誰でも入れなくなるし・・・(笑)

かんぽ生命って勝手にひらがなにしてますが、所詮、簡易な保険で相変わらず、中身は薄っぺら。

全く薦められない保険会社の一つですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/5/2721:51:53

元の郵便局です。生命保険はかんぽ生命になり銀行部門はゆうちょ銀行になったのです。元の郵便局に窓口番号分けてあります。

tok********さん

編集あり2011/5/3006:55:27

元の郵便局の、{簡易生命保険で}
平成19年10月日1日、日本郵政公社の分離で
民営化により誕生した、日本郵政グループの生命保険会社
株式会社かんぽ生命保険です{元郵便局の簡易生命保険}
株式会社かんぽ生命に成っても、郵便局で取り扱っています

本社所所在地東京都千代田区霞ヶ関
設立2006年9月1日
主な商品
終身医療保険型
歳満期養老保険
定期医療保険型
かんぽ生命保険で開発された商品・