ここから本文です

30年前ぐらいの、CB650のエンジンなんですが、セル押しているときは、ポポ...

nis********さん

2011/5/2722:07:24

30年前ぐらいの、CB650のエンジンなんですが、セル押しているときは、ポポポ・・・と爆発している様子で セルを離してしまうとエンジンが止まります。

1日前は、エンジンがかかり アクセルを開けると回転が上がったまま戻らなくなるので、ワイヤーかな?と思い、アクセルワイヤーがスムーズに動くようにしました。
何か、原因がわかる方、よろしくお願いします。

補足不動車を動かそうとしています。キャブのドレンを開けると、4っつともガソリンが出ます。dt199wrxp5さんの回答のエアベントとはどこについている部品ですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

編集あり2011/5/2808:34:55

ガソリンが来ていません。タンクのエアベントは詰まってませんか?コックの詰まりは?キャブは?ドレンを開けてガスが来ているか見てください。
《補足》エアベントとはタンクキャップの裏側にある小さな穴です。大気解放されていてガスが流れた分、空気が入る通路です。ここが詰まるとタンク内が負圧になりガスが流れなくなります。まずプラグに火が飛んでいるか見ましょう。あと、ポイントの接点を磨いて正しいクリアランスにしましょう。キャブはOHしましょう。インシュレータとエアクリーナーホースは要交換です。古いゴムパーツは徹底的に新品に換えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2011/5/2722:51:11

情報足りなすぎ、2日前までは正常に走ってたの?
不動車動かそうとしてるの?