ここから本文です

都内にある路線は東京メトロが1番多いですか?

mcu********さん

2011/5/2722:09:43

都内にある路線は東京メトロが1番多いですか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2011/5/2723:13:07

都内を走っている路線が一番多いのはJR東日本ですね。
(山手線、京浜東北線、埼京線、中央線、横須賀線、東海道線、総武線、中央線、常磐線、宇都宮線、武蔵野線、京葉線、青梅線、横浜線、八高線、南武線)
東京メトロは9路線なので。
(銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、南北線、半蔵門線、副都心線)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2011/5/2810:24:33

都区内ならメトロも多いですが都内となるとJRのほうが多いと思います。
中心部をうろうろするならメトロはあちこち網羅されているので使い勝手がいいです。