ここから本文です

奥歯が歯茎から横向けに生えてきました。一番奥の歯なのですが、これは病院に行っ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/123:10:31

奥歯が歯茎から横向けに生えてきました。一番奥の歯なのですが、これは病院に行ったほうが良いですか?
痛みは今のところ、ありません。
ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/123:28:25

口の中がどんな状態か見てみないとわからないので病院へ行かれたほうがいいですよ。横向きに生えてきていて、なおかつ生えかけであるなら炎症を起こしやすい状態だと思います。ですので、ブラシの当て方も上手に当てれるように指導受けた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/123:15:35

結論を言うと、できれば抜いてもらった方がいいです。歯医者に行っても抜いた方がいいと言われると思います。横向きに生えてくるということは、隣の歯を圧迫することにもなりますし、歯磨きをするときに磨けない部分がどうしてもできてしまうので、間違いなく虫歯になってしまいます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/123:15:04

親知らずです。上下左右の奥に一本ずつあります。奥歯が虫歯になりやすくなるので、まっすぐ生えなかったら、歯医者に行って抜いてもらいましょう。