ここから本文です

阪神タイガースファンの皆様に質問です。

pas********さん

2011/5/2808:13:04

阪神タイガースファンの皆様に質問です。

阪神タイガースが生え抜き・若手主体にチームを変革していくには何が必要だと思われますか?

閲覧数:
155
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/5/2811:48:50

有能な指導者に他ならない。あとは有能な
サポートスタッフ。選手には大金を出すけど
サポートスタッフ(バッティングP、ブルペンC
スカウト、先乗りスコアラー、マネージャー)にも金に
糸目をつけず優秀な人材を揃えて欲しい。不振
な時こそ裏方の良し悪しが問われるものだ。
コーチの教育指導力も将来を左右する重大
ポイント、楽天の佐藤コーチをもう一度、Pコーチ
として招聘して欲しいな。

質問した人からのコメント

2011/5/29 20:17:01

降参 色々な意見をありがとうございました。自分も補強することは否定しません。(好きだった矢野選手も中日とのトレードですし)若手やベテランそれぞれが持ち味を発揮してこそだと思います。
ただ、補強するにしても目先のことだけを考えるのはやめてほしいなと考えます。ドラフトで獲得した選手が安定した活躍ができないのは、選手だけの問題ではなく、チーム全体の問題なのかなと思います。活躍できる若虎を育ててほしいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2011/5/2908:13:14

スポンサーの見直し

監督の交代(臨時の野村監督希望)

城島の2軍行き
いままの功績を考慮して金本自身からの引退報告会のお膳立て
下柳の2軍行き 4回や5回しか投げられない投手は後半の中継ぎに負担が出てくる。
スタンリッチの2軍行き


小林宏はもう少し経過を見て判断
久保田ももう少し経過を見て判断

久保の時の打撃の援護の強化と阪神ファンのヤジを封印

sma********さん

2011/5/2810:55:28

大石とらなくて良かったですね。クジをはずしただけですが。榎田君でよかった。運次第ですよ。若手が育つか育たないかは。FAで補強いいと思うのですが。答えになってませんが。

met********さん

編集あり2011/5/2815:13:24

現在のスタメンで、
1割台や2割そこそこの打率のベテラン・外人選手を使うなら
20歳代の若手を使うべき。

守備でスタメンを決めるのも良い。

大昔から勝てないなら若手を使えと言われてきた。
当たり前の事が出来ない阪神に当たり前のことをしてほしい。

2011/5/2809:14:26

現実は、勝利を基準として考えますので、不可能ではあります。ただ、球団の将来を思えば、早い段階で、一軍戦の試合で育成する必要もあると思います。経験と自信が、人を成長させます。指揮官の指導方針や、チーム状況に左右されますが、最低限、選手個々の努力と準備です。現在、第一線で活躍中の選手も、スタートは、そこから始まっています。素質や、実力の違いはあるにしろ、常に、自己管理や、鍛錬を持続すれば、報われるかも知れません。何と言っても、選手自身の為です。

cas********さん

2011/5/2808:44:25

金本・城島の年俸で延べ、200人の育成選手が雇用できる。

選手数人に一人のコーチをつける。5人に1人として、

年間、2000万円×5年(見極め期間)=1億円。

8チーム40人(コーチ8人)を5年間力を入れれば

ドラフトで騒がれなかった、

無名の有力若手10人くらい育つのではないでしょうか。

40人いれば、毎日紅白戦もできるし、ファームの公式戦にも出場できる。

ドラフトでも高校生を中心に指名していけば、必ず生え抜きのスターが出てくる。

目標さえしっかり定めれば、必ず結果は出るはず。

賭けとしても、高確率の期待ができます。

それが、出来るかどうかの問題ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる