ここから本文です

虫に詳しい人に質問します。 この虫はどんな名前ですか? ハエですか?ハチですか...

mis********さん

2011/5/2812:39:26

虫に詳しい人に質問します。
この虫はどんな名前ですか?
ハエですか?ハチですか?



裏側の写真しかないのですが…
表からみると、黄色と黒 のしましまです。
お尻に針のようなものはありません。

どうしても気になるので、回答お願いします!

ハエ,ハチ,しましま,虫,裏側,羽根,ミバエ

閲覧数:
1,530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2011/5/2812:47:46

昆虫の羽根は4枚ですが、
ハエの羽根は退化して2枚になっています。双翅目でアブもこの仲間。
ハチの羽根は一見すると2枚に見えますが、2枚の羽根がつながって1枚に見える膜翅目。

画像の昆虫がハチなのかハエなのかアブなのかは、よく見えないから判らないです。

質問した人からのコメント

2011/5/28 17:28:54

感謝 ありがとうございました!
助かりました(*^^*)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2011/5/2812:45:12

ミバエの一種だと思います。