ここから本文です

大垣共立銀行の住宅ローンについて

def********さん

2011/5/2813:09:56

大垣共立銀行の住宅ローンについて

大垣共立銀行で住宅ローンを組む予定でいます。

そこで実際に組まれている方に質問です。

ローンを組んで大垣BKからハウスメーカーに住宅費が振り込まれる

その後に住宅引渡しというのが一連の流れでですよね?(あってるかな?)

お金の流れは大垣BKから一旦自分の通帳に現金が振り込まれてからハウスメーカーに

振込みするのですか?

もしそうだとしたら一旦振り込まれた現金は引き出す事は可能でしょうか?

宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2813:28:14

○ローンを組んで大垣BKからハウスメーカーに住宅費が振り込まれるその後に住宅引渡しというのが一連の流れでですよね?(あってるかな?)お金の流れは大垣BKから一旦自分の通帳に現金が振り込まれてからハウスメーカーに振込みするのですか?
→順番的にはローン契約者の口座にローン金額が入金になり、その口座からお金が払い戻しされハウスメーカーにお金が振り込まれます。ほぼ同時に行なわれることになるでしょう。契約の場所は銀行のなかで全てがその場で関係者立会いのもとで行なうこともあります。
○もしそうだとしたら一旦振り込まれた現金は引き出す事は可能でしょうか?
→一連の取引はほぼ同時に行なわれることになるでしょう。諸費用分は現金で払戻すことはあっても、ハウスメーカーへの支払いはほとんどが振り込みか小切手で支払われることもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる